AbemaTVをPS4で見る方法はある?

プレイステーション4(以下PS4)はインターネットに接続することで、様々なコンテンツをテレビで楽しむことができますが、普段AbemaTVをご利用の方や、これからAbemaTVを使ってみたいという方は「そういえばPS4でAbemaTVって見られるの?」と疑問に思われることでしょう。

ということで今回は、AbemaTVをPS4で見る方法はあるのかまとめてみました。



スポンサードリンク


AbemaTVのPS4への対応状況は…

2018年3月現在、AbemaTVはPS4には対応していません。連携サービスとしてのアプリはリリースされておらず、Webブラウザでアクセスしても動画を見ることはできないようです。

せっかくのPS4を活用できないのは残念ですが、こればかりはAbemaTVがPS4に対応する日を待つしかなさそうです…。

AbemaTVをTVで楽しみたい場合は別の方法が必要

「AbemaTVをPS4で見る方法がないのは理解できた。でもどうしてもTVでAbemaTVを見たい!」とお嘆きの方は、PS4を利用した方法以外を検討することになります。

●セットトップボックスなど専用の機器を使う方法
AbemaTVはFireTV StickやAppleTVなどのセットトップボックスやChromecastなどの機器に対応しており、これらを利用すればTVの大画面でAbemaTVを楽しむことができます。別途機器が必要になりますが、他のコンテンツも一緒にTVで楽しみたい!という方にはちょうど良いかもしれませんね。



スポンサードリンク


●スマホやPCの映像をテレビに出力する方法
当サイトでも「abematvをテレビで見るPCを使った方法」「abematvをテレビで見るiphoneをhdmiでつなぐ方法」にて、各端末の映像をTVに出力して閲覧する方法を紹介させていただきました。この方法はケーブル以外に改めて何かを購入したり契約する必要がないのがメリットですね。

いずれもPS4以外のデバイスが必要になりますが、もし自分の利用環境に適した方法がこの中にあれば、ぜひ利用を検討してみてくださいね。

ライバルサイトも対応しているし将来的には…?

大手のHuluやNetflix、AbemaTVより後発となるDAZNなど、様々な動画配信サービスがPS4と連携してサービスを提供しており、PS4の公式ページでも大々的に紹介しています。

こうして見ると動画の視聴には困らなさそうですが、有料のサービスが多いのがネックですし、何よりAbemaTVならではの独自の番組が楽しめないのは残念ですよね。同じく動画配信サービスを担うAbemaTVですから、ライバル達に負けないようPS4への対応に期待したいところです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?現状ではAbemaTVをPS4で見る方法は残念ながら存在しません。

しかし、2016年にはセットトップボックス系のサービスに対応するなど、AbemaTVも徐々にサービスの拡大を行っています。ライバルとなる他の動画配信サービスがPS4に対応している現状ですので、AbemaTVもPS4を通して楽しめる日もいつかやってくることでしょう。



スポンサードリンク