テラスハウスの翔平はこんな人 歌やインスタ情報も紹介

新メンバーがやって来たことによって、テラスハウスもますます面白い展開になってきましたね。新しい男子メンバーの翔平は、2つのバンドを掛け持ちしているミュージシャンです。そんな翔平のバンドは?どんな歌を歌っている?インスタは?今回はテラスハウスの翔平についてまとめています。



スポンサードリンク


テラスハウス翔平のプロフィールについて

翔平の本名は上村翔平(うえむらしょうへい)で、1989年7月16日生まれの28歳です。貴之、聖南、翔平の3人がアラサーということになりますね。最近のテラスハウスが大人っぽく感じるのもうなずけます。

出身は熊本県熊本市です。話すときに、ちょっとだけ方言っぽいなまりがありますよね。顔立ちもハッキリしていて、芯があるしっかり者な感じがします。いかにも九州男児のような雰囲気が感じられますよね。

入居前インタビューでは、好きなタイプは何でも許してくれる優しくて許容範囲の広い人と話していました。結構甘えたいタイプなんでしょうか?今は安未が気になってるようですが、安未は好きなタイプには当てはまってませんね(笑)

また、これまで付き合った人数が、なんと15人とも言ってました。28歳で15人ってすごく多いですよね。付き合う期間が短いんでしょうか?やはり翔平はモテるんですね。翔平は女性の心の隙間に入るのが、上手そうな気がなんとなくします。

職業はミュージシャンで、2つのバンドに所属しています。作曲活動を行う上で、同じ生活を続けているとマンネリ化するため、違う環境に入って新たな刺激をもらって、色んな曲を作りたいというのが、テラスハウスに入居した理由でした。

翔平は好きな人によく曲を作るそうです。「恋愛するとパワーを貰えるので、いい曲を書けると思う」とも話していました。テラスハウスで好きな人ができて告白を決めたら、その子に歌ったりするんでしょうか?自分の歌を作ってもらったら、キュンとするかもしれません。

翔平のバンドは?気になる歌は?

翔平が所属するバンドは、THREE1989(スリー)とSHEWAS(シワス)の2つです。THREE1989はシティポップというジャンルの曲がメインで、若い女性を中心に人気のあるバンドです。SHEWASはジャズやR&Bなどがメインで、大人っぽいバンドです。

テラスハウスではSHEWASのライブシーンなどが放送されていました。ちなみにSHEWASというバンド名は、12月(師走)に結成したことと、SHE WAS(彼女は去った)という意味から付けられています。THREE1989の名付け理由は不明ですが、1989年生まれの3人組ということかな?と思います。

翔平の初登場シーンでスタジオで歌っていた曲は、THREE1989の3枚目のシングルのUNIVERSEという曲です。1980年代のディスコやファンクを感じさせる、思わず踊りたくなるような音楽ですね。こちらの曲はネット上で話題になり、全国のラジオで放送されたそうです。



スポンサードリンク


テラスハウスで放送されたSHEWASのRain Dropsもいい曲でしたね。ジャズとR&Bが融合した、不思議な音楽でした。聖南も全身で曲を感じていましたよね。THREE1989とは違って、しっとりとした雰囲気が素敵ですよね。

翔平の歌声がまた、すっごくいいんですよ。甘く囁くような優しい声から、力強く胸にガツンとくるようなこぶしの効いた声まで、どちらのバンドの曲にもピッタリな歌声なんです。こんな声で歌われたら、好きになっちゃいそうです(笑)

曲の作詞は翔平がやっているみたいですが、ほぼ英語の歌詞のようです。翔平は熊本学園大学外国語学部英米学科を卒業しているので、英語が得意なのかもしれないです。もしかしたら留学なども経験しているのかもしれません。

個人的に好きな曲は、THREE1989のHigh Timesです。とても爽やかなメロディに、翔平の柔らかな歌声がマッチした曲です。こちらの曲はiTunesダンスチャート5位を獲得した、ファンの中でも人気の一曲のようですね。休みの日の朝に聞きたいような感じです。

ちなみに安未はSHEWASのライブを見て、翔平のことを「偉大な人に見えた」と言ってました。この言葉が、異性としてかっこよく見えたという意味なのか、単にすごいと思っただけなのか…。至恩は「安未は影響受けやすい」と言っていましたが、どんな意味を持った発言だったんでしょうね?

テラスハウス翔平のインスタの内容は?

翔平のインスタの内容は、バンドメンバーとの写真や仕事関係の写真が一番多いです。バンドメンバーとはとても仲がいいみたいですね。オシャレな曲を歌っているだけあって、加工やアングルなどの写真のセンスもかっこいいです。

ファッションもカジュアルなものからフォーマルなもの、そして個性的なコーデまであって、色んなスタイルを楽しんでいるのが分かります。サラッと着こなせて、それが似合っているのがまたすごいですね。

最近では、翔平自身が好きだったり、影響を受けたミュージシャンやアーティストの曲を紹介している記事もあります。純粋にTHREE1989やSHEWASの音楽が好きなファンからすると、こういう情報発信って結構嬉しいですよね。

今のところ、テラスハウスについての記事はありますが、テラスハウスのメンバーとの写真は載せていないようです。バンドのファンが見ていることを考えているから、というのもあるかもしれません。もしかしたら今後載せるかもしれませんね。

まとめ

テラスハウスの翔平について調べてみたら、放送を見ている限りだとあまり知らなかった部分が色々見えてきたように思います。入居の理由が、いい曲を作るために環境を変えたかったというのが、音楽に対して真面目なんだなと感じました。

やはり翔平といえば歌ですから、もっと歌っているシーンはたくさん見たいですね!SHEWASもいいですが、THREE1989のライブシーンも欲しいです。あと、好きな人へ曲を作るシーンとかあったら最高だなって思います。

今は曲を作ったり、バンドメンバーと話したりと、仕事に関するシーンが多い翔平ですが、これから貴之と安未と翔平の恋の展開も期待したいですね。翔平が好きな人にどうアプローチするのかとかどんなデートするのかとか、見てみたいなって思います。



スポンサードリンク