潜空のレコンキスタのデッキランクとは?

senreko-icon
2s_screenshot_20161108-173502

LINEゲーム潜空のレコンキスタでのデッキランクについてまとめていきます。デッキを組んでみたけどデッキランクって何だろう?どうすれば上がるのだろう?という方は多いと思います。潜空のレコンキスタでのデッキランクについてとその上げ方を書くのでぜひ参考にしてみてください。



スポンサードリンク

デッキランクとは?

デッキランクはデッキの強さを表しています。Fから最高はSSまであり、ランクが高いほど強いデッキということになります。ゲームを始めたばかりであれば大体Dランク当たりの方が多いと思います。

 

デッキランクを上げるには?

潜空のレコンキスタでは、デッキランクはまさにデッキの強さなのでデッキに組むカードを強化することで上がります。激レアなどのカードを組んでも上がりますが、カードを強化・進化していった方が早く上がります。

強化していないデッキと強化しているデッキでは同じカードを組んでもかなりの差が広がります。強化した分スキルも強化されているので戦闘でもかなり違いが大きいです。

 

レアカードを入れるだけではなぜダメなのか

デッキランクはデッキの強さを表すものであり、レア度を表すものではありません。そのためどんなにレアカードでそろえたとしても強化していなければデッキランクはSSまで届かないようになっています。

SSランクまで上げるにはレア度よりもカード強化が必須なのでまずはカードの強化をしましょう。

スポンサードリンク

 

デッキランクと助っ人

クエストでは自分以外の3キャラクターのデッキを助っ人から選んでクエストを進めます。潜空のレコンキスタでは、その助っ人にはルールがあって、自分の使うデッキと同ランクかその前後のデッキしか出なくなっています。強い仲間を連れていくためには自分も強くならなければならないというシステムです。

そのためデッキランクをある程度上げないとクエストで詰まってしまう原因になります。

序盤はデッキランクを気にしない

ゲームを始めたばかりの時はデッキに組むカードがあまり揃っていません。そのためデッキランクを気にしても強いデッキを組みにくい状態です。その場合助っ人の強さが気になるところですが、クエスト序盤は比較的に敵を倒しやすいので、デッキの組み方もおすすめデッキで十分進むことができます。

なので、まずはクエストを進み、デッキに組むカードをそろえていきましょう。だんだんそろってきて強化にも余裕が出てきた頃にはランクB以上であれば問題ないと思います。

 

まとめ

今回はデッキランクについて気になることをまとめてみました。一番デッキランクが関係していて気になるところはクエストでの助っ人になると思います。助っ人はデッキランクが反映されるので1章を終えるころにはある程度強化していれば問題ありません。

イベントクエストなどでは助っ人では物足りない時は遠征隊やフレンドを呼んで4人でクエストがおすすめです。そうすることで一人ではクリアすることの出来ないクエストがクリアできるようになるのでより楽しみが増えます。

ゲームを始めたばかりの方はデッキランクを気にせず、まずはクエストを進めましょう。ある程度カードが揃ってから自分のデッキを組むことで強化するカードも見えてくると思います。ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク