LINEのPC版でトーク履歴を復元する方法

LINEのPC版でトーク履歴を復元する方法について解説していきます。トーク履歴は消えるとかなりショックですよね、LINEではPC版であっても復元できるので安心してください。



スポンサードリンク


トーク履歴の復元

スマホ上のLINEアプリでトーク履歴が消えた!なんてことありますよね。

そんな時のためにトーク履歴をiCloudにバックアップ保存できるようになりました。ただし、LINEのバージョンは6.4以上、iOS端末のOSはバージョンが8.1以上に限ります。また、LINEアプリ全体をバックアップしようとしてもトーク履歴はバックアップされませんので気をつけて下さい。

スマホ上での復元の具体的方法

具体的な方法としては、スマホ上のLINEアプリで設定画面の「トーク・通話」を選択して下さい。次に「トークのバックアップ」を選択するとiCloud上にトーク履歴のバックアップができます。

また、別の方法としては、スマホ上のラインアプリでトークの画面の上に「∨」のような表示があるのでタップして下さい。その次に「設定」を選択して下さい。「トーク設定」の画面表示となり、「トーク履歴を送信」とすればトーク履歴をテキスト形式で添付したメールを送信できます。

この時に使う送信アドレスを携帯電話会社と契約しているメールアドレスではなく、Gメールなどのメールアドレスにしておいた方が使い勝手が良いです。

PC上での復元の具体的方法

LINEアプリをPC上で使って、トーク履歴を復元する方法はスマホ上とは少し操作方法が違ってきます。使っているPCがMacの場合、トークしている画面の右上の印を選択して下さい。

上から5番目に「トークを保存する」という表示が出てきます。これを選択すれば、トーク内容をテキスト表示で保存でき、そのテキストファイルを開けば、保存したトーク内容を表示できます。

注意事項として、トーク履歴はアプリをインストールしているスマホやPCに保存されています。そのため、自分でトーク履歴の削除を行った場合や、アンインストールと再インストールを行なった場合、端末が変わった場合はトーク履歴の引き継ぎや復元は不可能です。



スポンサードリンク


PC上でのトークの検索

LINEアプリをPC上で使用する時、トークの検索はどのようにすればいいのでしょうか。先ほどのトークをテキスト表示で保存した操作のように、トークしている画面の右上の印を選択して下さい。

上から4番目に「トークを検索」と表示されます。この機能を使えば、入力したキーワードでトークルーム内メッセージの内容を検索できます。

検索

トークルームの右上の印を押すと表示される機能は、以下の通りです。
① 招待する
② 画像をまとめて表示
③ 背景設定
④ トークを検索
⑤ トークを保存
⑥ 最前面で表示
⑦ 通知OFF
⑧ ブロック

PC上でのトーク履歴全削除

また、トーク履歴の削除表示ですが、設定画面から「トーク」を選択すると下の方に「トーク履歴を全て削除」と表示されているのでこれを選択すれば可能です。

LINEについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

LINEを使っていたら最新の人気スタンプを使いたいですよね。私も沢山のスタンプが欲しいです。

でも正直にいうと、最新のスタンプは欲しいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無料で最新スタンプをゲットする方法」があります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無料でLINEの最新スタンプをゲットする方法



スポンサードリンク