LINEミュージック無料トライアルの解約について

LINEミュージックの無料トライアルはありがたいけども少し心配になるのが解約についてです。LINEミュージックを無料で使えるのはいいけども解約できないのではないかとか、何かうっかりしてたら課金させるような仕組みがあるのではないかとちょっと心配な人もいるはず。今回はそのあたりを詳しく解説していきます。



スポンサードリンク


LINEミュージック無料トライアルの解約方法

まず最初にLINEミュージックの無料トライアルの解約方法の説明です。解約方法は簡単で放置しておくだけです。

無料トライアルは1ヶ月の期間限定で、その期間がすぎると無料チケットが終了して自動的に解約となります。

何もしないと自動的に有料の契約状態に移行するとか、そんな真似はLINEミュージックはしてこないです。安心してください。

LINEミュージックの無料トライアルに慣れた頃に、ある日突然使えなくなります。30日が経過して無料期間が終了したんですね。

そうなったら自動で解約された状態です。もし継続して使う場合には、そこからは有料のチケットを購入してチケットの期間をまた楽しめるようになります。

LINEミュージックのこの解約システムは、無料で使ってみたい人にとってはとても良心的なシステムだなと私は思います。



スポンサードリンク


LINEミュージック無料トライアル解約の注意点

LINEミュージックの無料トライアルの解約方法は簡単ですが、1つ注意点があります。

それは2回目以降は無料トライアルは使えないということです。当たり前といえば当たり前ですね。

そのため、有料版に移行するかどうかは無料トライアルが自動解約されたあとに、なるべく早めに判断しましょう。

時間がたってしまうと、無料トライアルの期間は十分に楽しめたかどうだったかなあ、となり正確に判断できなくなります。

そんなに高くないチケット代で元が取れるほどLINEミュージックを楽しめたなら、無料期間が解約されたら忘れ去っていくのではもったいないです。

LINEミュージック継続する場合の方法

LINEミュージックを無料のあとも継続して使用する方法も簡単です。

LINEミュージックのチケットを普通に購入すれば、また音楽が聴けるようになります。

そのチケットも1ヶ月分を購入するとかのお財布に優しいシステムとなっています。

シンプルで使いやすいシステムです。こういうところも私がLINEミュージックを気にいっているところです。

まとめ

今回はLINEミュージックの無料トライアルの解約について説明しました。何もしなければそれで自動で解約です、安心できるシステムですね。


【追記】


音楽が好きなら、毎日たくさん音楽を聴いてすごしたいですよね。

でも、正直あんまりお金は使いたくないですよね。

そこでLINEミュージック以外にも初月無料で使える聴き放題サービスをまとめました。複数のサイトをうまく活用すると2、3ヶ月は無料で聴き放題にできます。

⇨初月無料で使える音楽聴き放題サービスまとめ



スポンサードリンク