LINEマンガのコインの購入方法まとめ!

ひと昔前まではLINEマンガのコインを購入するにはクレジットカード決済しか購入方法はありませんでした。ですが去年の8月10日からLINE STOREでもマンガコインの販売が開始されるようになり、クレジットカードを所持していない方でも様々な購入方法でLINEマンガコインの入手が可能になりました。この記事ではそんなLINEマンガで使えるコインの購入方法について、2つほど紹介していきたいと思います。



スポンサードリンク


LINEプリペイドカードを使うコイン購入方法

LINEプリペイドカードとは、全国のコンビニエンスストアで販売されているLINE内のサービス課金に利用できるプリペイドカードです。使用方法はとても簡単で、店頭でプリペイドカードを購入し裏面のスクラッチコインで削り記載されたシリアルナンバーをLINE STORE内にあるチャージ画面で入力するだけ。

たったそれだけの手順でLINEマンガで使えるコインを購入できるのですから便利な世の中になったものです。プリペイド購入の大きなメリットとしては、使用済みのプリペイド用紙を捨てずに控えておくことで自分が月にどれだけ使ったか確認しやすい点にあります。クレジットカードなどでついつい課金し過ぎてしまい、支払総額を後から知って愕然・・

なんてうっかりミスを、プリペイドカードで課金することで防ぐことができるのです。なので個人的な感想を述べるなら、このプリペイド決済方法が一番トラブルのリスクも少なく課金できる方法だと思いますよ。



スポンサードリンク


キャリア決済を用いたコイン購入方法

プリペイド決済以外にもドコモ、ソフトバンク、auの大手3キャリアの携帯電話を持っている方ならば、LINEコインの購入代金を携帯利用料金に上乗せする形で決済することができるキャリア決済を利用することができます。今や一人1台携帯を持っている時代ですし、決済方法としては最も身近に存在する手段です。

キャリア決済の大きなメリットとして、いつでもどこでもLINEマンガで使えるコインをクレジットカードの契約のできない未成年の方が購入できる点にあります。課金したいマンガが見つかったけどプリペイドカードは手元にない。という状況に陥ったとしても、キャリア決済を利用すればあっという間にマンガを購入できるという訳です。

そんな便利なキャリア決済にも気を付けるべき点が存在します。気軽に課金可能な分、自分がどれだけ使ったか把握しきれていないと携帯の支払い料金がかなり高額になってしまいます。LINEコインのキャリア決済できる金額には3キャリアそれぞれ5~10万の範囲で上限金額が定められています。

ただし裏を返せばその金額分は、自制できなければ簡単に課金できてしまうのです。キャリア決済は非常に便利なサービスではありますが、チャージのし過ぎには気を付けてくださいね。

まとめ

ということでLINEマンガで使えるコインの購入方法を2種類まとめてみました。どの方法も手軽にチャージできて便利なのですが、びっくりするほど簡単に購入できてしまうので使い過ぎないよう計画的に利用する必要はありそうです。



スポンサードリンク