LINEマンガをweb版で楽しむ

LINEマンガにはPCでも閲覧することができるweb版サービスも存在しており、普段LINEを利用していない方でもLINEマンガにアクセスしマンガを読むことができます。今回の記事ではそんなLINEマンガのweb版サイトの使い方や活用方法を紹介していきます。

web版LINEマンガの始め方

まず最初にweb版LINEマンガにアクセスする方法ですが、これはとっても簡単。PCブラウザでLINEマンガを検索し一番上のサイトをクリックすればすぐにアクセスすることができます。アクセスした段階で、無料で読めるマンガは読み始める事が可能です。

スマホでLINEマンガを利用していて、携帯の本棚の情報やアカウントを同期したい場合はLINEに登録しているメールアドレスとパスワードをweb版LINEマンガのサイト上に入力する事で簡単に同期することもできますし、携帯でLINEを使用していない方もアカウントを作る事でマンガの購入も可能です。

web版LINEマンガのメリット

web版LINEマンガの最大の利点は大きなPCスクリーンサイズにて2p見開き表示でマンガを楽しめる点にあります。スマホの手のひらサイズでマンガが読めるあの感じも良いのですが、やっぱり大きなスクリーンでカラーマンガを読めるに越したことはありません。



スポンサードリンク


また、web版はLINEプリペイドカードが使えない代わりに、webマネーやbitcash、NET CASHなどの電子マネーでの決済が行えます。他のサービスなどに使った余剰分の電子マネーをマンガ購入にまわすこともできるので、web版サービスも利用することでより便利な環境でLINEマンガを楽しむことができます。

web版LINEマンガの活用方法

web版LINEマンガの特徴として、スマホのLINEマンガアプリと同期させ利用できる点にあります。つまり自宅ではweb版サイトでLINEマンガを読み、外出時にはその続きをスマホのLINEマンガアプリで読み進める、といった形で応用することができるのです。

それにweb版LINEマンガはブラウザ方式な為、メールアドレスとパスワードを覚えていればネットカフェなど外出先にある自分のもの以外のPCでもアクセスし、購入し本棚に入れてあるマンガを読み進める事ができることができます。いつでもどこでも読み進められる、それこそがweb版LINEマンガの利点だと言えます。

まとめ

web版サービスのLINEマンガについての概要や活用方法などまとめてみましたがいかがでしたか?LINEマンガサービスはweb版が登場したことにより、閲覧できる環境の幅が広まりより、今まで以上に様々な状況で楽しめるようになりました。

無料の漫画もたくさん公開されており、マンガデータへの課金に抵抗のある方でも負担なくマンガを読むことができますので、まずは登録する必要のないweb版からお試しで利用してみるのもいいかもしれませんよ?

追記

マンガが好きなら新作をたくさん読みたいですよね。発売されたばかりのマンガをもっと自由に読めたら今以上に楽しいはずです。

でも正直にいうと、新作マンガは読みたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無料で新作マンガを読む方法」があります。この方法は別のページにまとめたのでそちらもチェックしておいて下さい。

⇨無料で新作マンガを楽しむ!!



スポンサードリンク