LINEマンガに読めないバグがあるって本当?

いつでもどこでもネット環境があればマンガの読めるLINEマンガですが、購入したはずなのにマンガが読めない。そもそも急にマンガが買えなくなくなってしまった。といったトラブルも時たま耳にすることがあります。今回の記事ではそんなLINEマンガの読めないバグが起きた際の対処法などまとめてみたいと思います。



スポンサードリンク


まず、最初に再起動してみよう。

スマートフォンはいわば手のひらサイズのコンピューター。見えないところで様々な機能が常時稼働している為、同時使用のアプリが多いと処理が追い付かず不具合が発生することもあります。結果、LINEマンガが読めない不具合を引き起こしていることもあるのです。

なので、まずバックグラウンドデータの稼働状態を確認しあまり使ってない機能は一度停止してみたうえで再起動してみましょう。フリーズしたPCをシャットダウンし再起動して元通り動くようになるのと考え方は同じです。ですのでおかしいなと思ったら一度スマホを再起動し様子を見てみましょう。

それでだめならLINEマンガのアプリをアップグレードしてみましょう

LINEマンガで読めないトラブルの理由は、一般的にLINEマンガアプリのバグや不具合などが原因とされています。そしてバグの報告の問い合わせが多い場合、LINEマンガの運営・開発者がアプリのバグチェックを行いバージョンアップにて不具合の改善を図ろうとします。



スポンサードリンク


なのでまず最初に自分の使用しているLINEマンガアプリで読めない不具合が発生した場合は、スマホのLINEマンガアプリのバージョンが最新のものであるか確認し、そうでない場合は手動でアップデートを行ってみましょう。そうすることで、不具合の原因だった部分が改善されLINEマンガアプリを元通り使えるようになるかもしれません。

この2つでもダメな場合の対応方法

LINEマンガアプリを再起動して、アプリをアップデートして、それでも状況が改善ず読めない場合は大きく分けて2つの理由が考えられます。1つ目がLINEマンガアプリそのものに深刻な不具合があるという可能性。2つ目としてスマートホンの寿命による通信状態の悪化が考えられます。

どっちにせよ深刻なトラブルでアプリが正常に動かない状態といえるので、この段階まできたら運営に問い合わせをしてみましょう。同じような不具合の質問が殺到すればLINEマンガアプリの運営会社も改善目指し動いてくれますので時間の経過によりまたLINEマンガを利用できる可能性が見えてきます。

2つ目のケースはめったにないとは思うのですが、スマートフォンの寿命は2~3年といわれており時間の経過により緩やかにパフォーマンスが低下していきます。通信状態の悪化やフリーズなんかもそうなってくると見られ始めますので、機種の変更によりLINEマンガの読めない不具合が改善される事もあります。

まとめ

LINEマンガの読めないバグが起きた際の対処法について段階を踏みながらまとめてみました。今回書いた対処法に関してはLINEマンガに限らず、他のスマートフォンアプリの不具合が気になる際にも応用できますので、是非試してみてくださいね。

追記

マンガが好きなら新作をたくさん読みたいですよね。発売されたばかりのマンガをもっと自由に読めたら今以上に楽しいはずです。

でも正直にいうと、新作マンガは読みたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無料で新作マンガを読む方法」があります。この方法は別のページにまとめたのでそちらもチェックしておいて下さい。

⇨無料で新作マンガを楽しむ!!



スポンサードリンク