eBookJapanの無料アプリの使い方

eBookJapanの無料アプリの使い方について解説していきます。eBookJapanにはiPhoneとAndroid両方の専用アプリがあります、使い方は簡単なのでうまく使いこなしてマンガライフを充実させてください。



スポンサードリンク


eBookJapanの無料アプリの使い方①「ダウンロード」

まずはiPhoneでもAndroidでも専用のアプリをダウンロードするところからです。

iPhoneならAPPストアでアプリを探しましょう。検索で「eBookJapan」と検索すると一発でみつかります。あとはダウンロードするだけです。

Androidの場合もショップで「eBookJapan」と検索すると一発でみつかりました。

アプリを起動したら最初にメールアドレスとパスワードを入力する画面が出てきます。ここで自分の会員情報と登録することで、簡単に利用を開始できます。メールアドレスやパスワードをまだ登録していない人はこちらの記事を参考に登録しておきましょう。2〜3分で完了します。

eBookJapanの無料アプリの使い方②「無料マンガ」

eBookJapanの無料アプリを起動できるようになったら、早速やってほしい使い方はアプリの画面左上にある「いまだけお試し!」の項目です。

ここをタップすると、今現在無料で公開されているマンガがずらりと出てきます。アプリでも無料マンガが非常に探しやすくなっているんです。

「いまだけお試し!」となっているとおり、期間限定での無料公開のマンガも多いのでちょくちょくチェックしにくるといいです。面白そうなマンガはここで1巻だけまずは読んでみて続きを買うかどうか決めるのが当たり前になっていくでしょうね。



スポンサードリンク


マンガ1冊だけならダウンロードはWi-Fi環境で30秒くらいとすぐに読めます。読み終わったら次から次と読めるので止まらなくなりがちですので、ここは注意しましょう。

ちなみにスマホにマンガのデータをダウンロードする際はWi-Fi環境がオススメです。そうでないと通信料に影響が出ることもあるので、この点も注意しましょう。といってもそんなにスマホ料金に影響を与えるほどのデータ量でもないです。

eBookJapanの無料アプリの使い方③「オフライン」

eBookJapanの無料アプリの使い方としてはもうひとつオフラインで楽しむために活用してください。

オンライン状態であればeBookJapanのサイトで立ち読みも購入したマンガも読めますが、回線の状態が悪いと読みにくくなります。電車や車での移動中とかは特にそうです。

そんな時の対策としてスマホにあらかじめダウンロードしておくことです。無料マンガも購入したマンガもおなじくスマホにダウンロードしておけます。こうしておけば回線環境を気にせずにマンガをスマホアプリで楽しめます。

これは移動時間が長い人などには必須のテクニックになるので、おぼえておいてください。自分のライフスタイルにあわせてうまく活用していきましょう。

eBookJapanの無料アプリの使い方④「動画で解説」

eBookJapanの無料アプリの使い方ですが、eBookJapanさんがYouTubeで解説していた動画をみつけたので紹介します。

ちょっと古い動画なので最新のアプリとは少し使い方が違う部分もありますが、おおむねこの動画のどおりで使い方は大丈夫です。動画でもチェックしておきたい方はこちらをみておいてください。アプリの使い方は動画の後半部分にあります。

まとめ

eBookJapanの無料アプリの使い方を簡単に説明していきました。そんなに複雑な使い方はないので、数日使っていたら完璧に無料アプリの使い方はマスターできるでしょう。

あとは時間の許す限りにマンガをeBookJapanで楽しみましょう。

eBookJapanの公式サイトはこちら [PR]


スポンサードリンク