FODの見逃し配信はいつから観れるの?


FODの見逃し配信はいつから観れるのかについて解説していきます。

大人気の動画配信サービス「FOD」、皆さんは会員登録をしていますか?フジテレビの人気番組がいつでもオンデマンド放送で見れてしまう、お得なサービスです。中でも特に、今放送中の人気ドラマの見逃し配信サービス「+7プラスセブン」はとっても便利です。今回は、このFODの見逃し配信サービスについて、放送後、いつから観ることが出来るのか?などをまとめました。



スポンサードリンク


FODの見逃し配信+7プラスセブンとは?

FODは、フジテレビが提供しているインターネットを使った動画配信サービスです。パソコンはもちろん、スマホやタブレットさえあれば、いつでもどこでも動画が楽しめます。特にありがたいのが「見逃し配信サービス+7プラスセブン」というサービスです。

FODでは、過去にフジテレビで放送された番組だけでなく、現在まさに放送中のコンテンツについても、放送終了後、スマホやタブレット上の+7プラスセブンで再生することができます。驚きなのは、放送終了後から次の放送まで、このサービスはなんと無料です。会員登録をしなくても、次の放送回までは、無料で見逃し配信を楽しむ事ができるという太っ腹なサービスなのです。

FODの見逃し配信こんな人に特におすすめ

テレビ離れが叫ばれる昨今、そもそも実は自宅にテレビがない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方でも、この見逃し配信を使えばネット環境があるだけで、ちゃっかり話題の番組を毎週観れちゃいますね。



スポンサードリンク


ちなみに私の場合、自宅にテレビはありますが、録画するためのレコーダーは壊れてしまい、はや2年が経過します。ドラマを観るにも、「せっかく毎週観ていたけど、今週は飲み会でどうしても観れない・・・」と諦めて、結局そのせいであらすじも分からなくなってしまった・・・という経験もあります。

また、お仕事の関係で、どうしても夜勤が入ってしまう曜日に面白いドラマをやっていたり、ちょうどその時間はお子さんを寝かしつけていたり・・・と、意外に話題の番組をリアルタイムで観るのは難しいですよね。そんな時にもこの、FODの見逃し配信が役に立つのではないでしょうか。

見逃した番組はいつから観れるの?

さて、では具体的に、見逃してしまった番組のFODへのアップは、どのタイミングになるのでしょうか?公式ページによりますと、放送終了後の24時、つまり深夜0時に動画がアップされるようです。

それから次の放送日まで、最大7日間は無料で視聴が可能です。これなら、前日の夜に見逃してしまったドラマを、翌日のお昼休みなどにゆっくり楽しむ事が可能ですね。

まとめ

今回はFODの見逃し配信はいつから観れるのかについて解説しました。

FODの「+7プラスセブン」は、私たちのテレビの楽しみかたを変えてくれる非常にありがたいサービスとなっています。+7プラスセブンを利用するだけなら、料金は基本的に無料ですので、会員登録をしようかな。と迷っている方の、お試しとしても良いのではないでしょうか。皆さんもかしこく、楽しく、動画ライフを満喫してくださいね。

FODについての最新情報は随時更新していくのでブックマークをお願いします。

FODの公式サイトはこちら
[PR]


スポンサードリンク