FODプレミアムとは?


皆さんはネット動画を楽しんでいますか?自宅で、外出先で、今やネット動画の視聴は、とっても身近になりましたね。今回ご紹介するFODプレミアムとは、2016年にフジテレビが開始した、ネット動画の配信サービスです。いったい他の動画サービスとどこが違うのか?FODプレミアムとはどんなサービスなのか、ご紹介していきます。



スポンサードリンク


FODプレミアムとは

FOD(フジテレビオンデマンド)とは、フジテレビがPC、スマートフォン、タブレット端末に向けて動画やライブ、電子書籍などを提供しているサービスです。その中でも、今回ご紹介するFODプレミアムとは、フジテレビで放送中のドラマや、過去に放送したコンテンツを視聴することができる会員制のサービスです。もちろん、FODプレミアムだけのオリジナルコンテンツ(動画)も充実しています。料金は月額888円(税抜き)となっています。最大1か月の無料キャンペーンもやっていますよ。

FODプレミアムとは?コンテンツのレベルが高い

FODプレミアムは他の動画サービスと比べて、いったいどこが違うのでしょうか?まず第一に、コンテンツはフジテレビが製作している動画なので、他の動画投稿サイトなどと比較して、コンテンツのレベルが非常に高いという事です。一般的な動画投稿、閲覧サイトは、素人が動画を作成して投稿しているので、この差は当然ですね。またFODプレミアムの動画は、画質ももちろん、非常に高画質です。



スポンサードリンク


FODプレミアムとは?放送中のドラマが無料

次に、現在フジテレビで放送中の人気番組を、なんと月額の定額料金を支払わなくても、テレビ放送終了から次週の放送まで(最大7日間)無料で視聴する事ができます。インターネットさえあれば、もういちど観たいという動画を、何度も観かえすことができるのです。また「観たいドラマがあるけど、その曜日は忙しくて観れない」という方も、7日間視聴できるという事は「好きな曜日、好きな時間に視聴できる」ということです。これにより、予約録画をする手間もなくなりますね。また、会員登録をすれば、その週の放送分のみならず、さかのぼって視聴することが可能です。

FODプレミアムとは?雑誌の読み放題もついてくる

さらに、FODプレミアム会員には、電子書籍の読み放題もついてきます。週刊ダイヤモンド、AERA、Fridayといった王道の雑誌から、TarzanやGallopまで、たくさんの雑誌が読めます。普段からこういった雑誌を定期購読している方は、実はそれだけで十分に元がとれてしまいます。電子コミックも、期間限定での試し読みなどができます。暇つぶしにも持ってこいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?FODプレミアムとは、その動画コンテンツじたいのクオリティの高さはもちろんですが、放送中の人気番組を無料で観ることが出来たり、人気雑誌を読んだりする事もできる、画期的なネット動画配信サービスです。新規会員登録をされた方には無料お試しキャンペーンもおこなっていますので、これを機会にぜひ登録をされてみてはどうでしょうか。

FODについての最新情報は随時更新していくのでブックマークをお願いします。

FODの公式サイトはこちら
[PR]


スポンサードリンク