FOD無料アプリを使ってみよう



フジテレビが提供している「FOD」というサービスを使っていますか?FODは、パソコンをお持ちでなくても無料アプリで簡単に、高画質の動画を楽しむことができます。今回は無料アプリの使い方を紹介します。

FOD無料アプリをインストールしよう

iphoneの方はApp store、アンドロイドをお使いの方はgoogle playで「FOD」と検索をすると、アプリが見つかります。インストールしたらさっそく使ってみましょう。無料のコンテンツを観るなら、このアプリをインストールするだけで、簡単に動画を楽しむ事ができます。

FOD無料アプリを使ってみよう

会員登録をしなくても、フジテレビで放送中の人気番組を放送終了から次の放送日(最大7日間)までは、無料で何度も楽しむ事ができます。まずはこのプラスセブンというサービスを使ってみましょう。プラスセブンの中から観たいコンテンツ(動画)をクリックしたら動画がスタートします。※たまに動画が再生される前に簡単なアンケート(年齢など)が出るときや、10秒くらいのCMが流れるときがあります。

再生中は、動画の下のバーで、好きなところへスキップしたり、巻き戻したりする事ができます。音量は、スマートフォンの音量ボタンか、動画の上のバーで調整が可能です。

FODで外出先でも動画を快適に

「昨夜見逃してしまった人気ドラマを、職場でのお昼休憩に楽しみたい」など、アプリを使って外出先で動画を観たいという方にも朗報です。そんな時に、やっぱり気になるのは外出先でのパケット通信量ではないでしょうか。

スマホでの通信を使う場合には、パケット通信の速度制限が気になってしまって・・・という方にぜひお知らせしたいのは、FODアプリの画質設定機能です。FODアプリでは、設定画面で動画の画質を選ぶ事ができます。高画質と軽量版が選べますので、外出時には軽量版を選んでおけば安心ですね。また「wi-fi接続でのデータ通信の時だけ高画質で視聴する」という設定も出来ますので、あらかじめこの設定にしておけば、さらに安心です。

FOD会員登録でさらに楽しめる

会員登録は月額888円(税抜き)が必要ですが、今は最大1ヶ月の無料キャンペーンをやっていますので、ぜひ会員登録をしてみましょう。

会員登録はフジテレビのホームページ上で行います。まずはフジテレビIDを取得しましょう。空メールを送って、送られてくるアドレス上で会員情報を入力したら、すぐに登録は完了します。会員登録後は、以前に放送されたフジテレビの人気番組や、FODだけの特別コンテンツ、さらには人気の雑誌まで楽しむ事が出来ますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?FODの無料アプリを使えば、誰でもとっても簡単にフジテレビの人気番組を楽しむことが出来ます。さっそくアプリをインストールして、ご自宅で、外出先で、ハイレベルのコンテンツを好きなだけ楽しんでみてください。

FODについての最新情報は随時更新していくのでブックマークをお願いします。

【追記】

FODに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ31日間無料キャンペーンをFODは開催中です。このお得な31日間無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨FODをいますぐに無料で使ってみる!!