「DAZN for docomo」をテレビで見る方法は?


『DAZN for docomo』はスマホやタブレット、パソコンなど、さまざまなデバイスで、いつでもどこでもスポーツ動画が視聴できる、スポーツ好きにはたまらない「docomo」のサービスです。

せっかくの大迫力のスポーツ動画、どうせなら小さな画面のスマホやタブレットではなく、大きな画面のテレビで見てみたいですよね。この記事では、「DAZN for docomo」をテレビで見る方法についてご紹介していきます。

「DAZN for docomo」をテレビで見る方法は?

「DAZN for docomo」をテレビで見る方法は、以下の通りの方法があります。

・インターネット接続が可能なスマートテレビで視聴する方法

DAZNアプリ対応のスマートテレビのみになります。DAZNアプリが対応しているスマートテレビの場合、DAZNアプリをインストール、「DAZN for docomo」にログイン後、テレビで視聴することができます。
ご利用の前に公式サイトのスマートテレビ利用の際の注意点をお読みください。

・パソコンの画面をテレビに出力し、ミラーリングでテレビに視聴する方法

HDMIケーブルが必要です。パソコンとテレビ、それぞれに「HDMI入力端子」が付いていることをご確認ください。パソコンとテレビそれぞれに「HDMI入力端子」が付いていないと、HDMIケーブルでテレビとパソコンを繋ぐことができないため、「DAZN for docomo」をテレビで視聴することができません。

・iPadまたはiPhone 6以上をテレビに接続して視聴する方法

「【DAZN for docomo】テレビにiphoneから連携させる方法」のページで詳しく説明しています。こちらのページをご覧ください。

・Amazon Fire TV / Amazon Fire TV Stickを使用してテレビで視聴する方法

Amazon Fire TVまたはAmazon Fire TV StickをTVへ接続すると「DAZN for docomo」をテレビで視聴することができます。

「Amazon App Store」から「DAZNアプリ」のダウンロードが必要となるようです。「DAZNアプリ」ダウンロード、「DAZN for docomo」にログイン後、テレビで視聴できます。※テレビに「HDMI入力端子」が必要です。ご確認ください。

・「Xbox One」または「Xbox One S」のゲーム機を使って、「DAZN for docomo」をテレビで見る方法

「Xbox Games ストア」にて「DAZN アプリ」をインストールします。「DAZN アプリ」をインストール後、「DAZN for docomo」のアカウントでログインすると、テレビで視聴することができます。

 

「DAZN for docomo」をテレビで見る方法、対応予定の機種は?

・Android端末でミラーリングしテレビで視聴する方法、「HDMIケーブル」を使用してテレビで視聴する方法
・PlayStation 3、PlayStation 4

2017年3月20日現在では上記の方法が、「DAZN for docomo」をテレビで見る方法の、対応予定機種と発表されています。上記の接続方法はもちろん、これから「DAZN for docomo」をテレビで見る方法は増えていくことでしょう。公式の発表を心待ちにしましょう!

 

「DAZN for docomo」をテレビで見る方法、どれがおすすめ?

「DAZN for docomo」をテレビで見る方法をご紹介してきました。「DAZN for docomo」をテレビで見る、といってもさまざまな方法がありますね。結局のところ、どの方法がおすすめかというと、手っ取り早いのは「テレビとパソコンをHDMIケーブルで繋いで見る方法」です。

テレビとパソコン、それぞれに「HDMI入力端子」が付いていることが必須となりますが、「HDMI入力端子」さえ付いていれば、「HDMI入力端子」で繋いでしまえばいい。とてもシンプルでかんたんな方法です。

ただし、テレビとパソコンをHDMIケーブルで繋いでいる間は、パソコンは使えなくなります。パソコンを使いたい場合は、Amazon Fire TVまたはAmazon Fire TV やスマートテレビなど、他の方法で接続してみてください。

DAZNについての情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

DAZNに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ初月無料キャンペーンをDAZNは開催中です。このお得な初月無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨DAZNをいますぐに無料で使ってみる!!