DAZN for docomoをdtvターミナルを使って楽しむ方法は?

この記事では、『DAZN for docomo』を「dtvターミナル」を使ってテレビで楽しむ方法などをご紹介していきます。

『DAZN for docomo』は『dtv』と一緒に申し込みをすると、セット割引が適用されるサービスがあります。docomoは、「dtvターミナル」という機械を発売しています。「dtvターミナル」はをテレビと繋げると、『dtv』のコンテンツである映画や動画などを、テレビの大画面で楽しむことができます。では、「dtvターミナル」を使って『DAZN for docomo』のコンテンツ動画を、テレビで楽しむことはできるのか?気になるポイントを解説します。



スポンサードリンク


「dtvターミナル」とは?

「dtvターミナル」とは、「dTV」や「dアニメストア」の約12万作品を、かんたんにテレビで視聴し楽しむことができる、docomoから発売されている機械です。「dtvターミナル」の使い方はとてもかんたん!

「dtvターミナル」をコンセントに差し込み、「dtvターミナル」をテレビと繋げるだけ。あとは、優先、無線などのインターネット環境に繋げば、「dTV」や「dアニメストア」の動画コンテンツを視聴することができます。

「dtvターミナル」を使えば、こんなかんたんに映画やアニメが見ることができるだなんて、レンタルショップにいく手間が省けます。とても便利ですね。



スポンサードリンク


『DAZN for docomo』は「dtvターミナル」に対応しているのか?

『DAZN for docomo』は『dtv』と一緒に申し込みをすると、セット割引(全体の料金から200円引き)が適用されるサービスを開始しています。セット割引が適用されることですし、「dtvターミナル」を使って『DAZN for docomo』を楽しむことができるのではないか?と、思われた方も多いのではないかと思います。

しかし、残念ながら2017年3月18日現在、『DAZN for docomo』は「dtvターミナル」に対応していません。『DAZN for docomo』は『dtv』のセット割引のサービスの申し込みが開始されたことですし、「dtvターミナル」を使って『DAZN for docomo』と『dtv』の動画コンテンツをテレビの大画面で楽しめたら、とても嬉しいですよね。

現在は『DAZN for docomo』は「dtvターミナル」に対応していませんが、セット割引のサービスも開始されたことですし、「dtvターミナル」が対応される日も遠くないかもしれません。気長に待つことにしましょう。

 

『DAZN for docomo』は「dtvターミナル」に対応していない

『DAZN for docomo』は『dtv』と一緒に申し込みをすると、セット割引が適用されます。そんな「dTV」には、かんたんな接続方法でテレビで「dTV」や「dアニメストア」の動画コンテンツをテレビの大画面で視聴して、楽しむことができる「dtvターミナル」という機械があります。

「dtvターミナル」はコンセントに差し込み、テレビと接続するだけと、とてもかんたんに接続ができます。セット割引が適用されることですし、『DAZN for docomo』と「dTV」の両方の動画コンテンツを、テレビの大画面で楽しまれる方には、この「dtvターミナル」はうってつけなのです!

残念なことに、まだ『DAZN for docomo』に「dtvターミナル」は対応していませんが、対応される日が来るかもしれません。『DAZN for docomo』の公式発表を、心待ちにしましょう。

DAZNについての情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

サッカーファンならJリーグだけじゃなく、世界最高峰のプレミアリーグやリーガエスパニョーラも見放題で視聴したいですよね。

でも一見するとDAZNではプレミアリーグやリーガエスパニョーラは放送されていないようにみえます。

そんなプレミアリーグやリーガエスパニョーラが気になる人のためにDAZNでこの2つのトップリーグが楽しめるのかどうかについて解説していますので、そちらもチェックしておいて下さい。

⇨DAZNでプレミアリーグとリーガエスパニョーラは視聴できるのか



スポンサードリンク