DAZN(ダゾーン)の録画方法スマホでは

DAZN(ダゾーン)のスポーツの試合は、スマホで録画できるのか気になる所です。DAZN(ダゾーン)は、スマホでの録画方法はあるのか、それとも録画方法は無いのか解説していきます。



スポンサードリンク


DAZN(ダゾーン)のスポーツ配信はスマホで録画できるのか

スカパーなどではもちろん、スポーツの試合は録画出来ていたのですが、DAZN(ダゾーン)では録画方法などはあるのでしょうか。DAZN(ダゾーン)ではスポーツの試合をスマホで録画する方法は現在の所出来ません。

私もDAZN(ダゾーン)を普段利用しているのですが、録画できればなぁと思っています。今後に期待ですね。スマホでの録画方法はないのですが、見逃してしまった試合などは他の方法で見る事は出来ます。

 

録画ではなく、見逃し配信を活用しよう

DAZN(ダゾーン)で配信されるスポーツの録画方法はスマホにはないのですが、録画方法とは別に、DAZN(ダゾーン)で見逃してしまった番組はDAZN(ダゾーン)の「見逃し配信」を活用しましょう。この見逃し配信ですが、まずDAZN(ダゾーン)のスマホアプリを開いてください。



スポンサードリンク


アプリを開くと、トップページで表示されていてすぐに見ることが可能です。例えばJリーグの試合を見逃してしまった方は、トップページの下の方を見ていただくと「スポーツ一覧」という所に「サッカー」という項目があるのでタップしてください。

次に「明治安田生命J1リーグ」をタップすると、J1の試合の見逃し配信を見ることが可能です。なお、右上の検索から見たいチーム名を検索して探す方法もあります。

この見逃し配信ですが、私も普段から使っていて試合をフルで見ることが出来るので重宝しています。スマホでの録画方法は無いので、この見逃し配信機能を活用してみてはいかがでしょうか。

 

見逃し配信を見る上で気をつけたいこと

DAZN(ダゾーン)はスマホでの録画方法は無いので、見逃し配信機能を活用していかなければならないのですが、気をつけたい事があります。DAZN(ダゾーン)の見逃し配信は番組によっては数日間で見れなくなってしまったり、数週間見ることが出来たりまばらです。

例えばJリーグなどは数週間見逃し配信を見れるのですが、数日で見れなくなってしまう危険性があるので、見逃してしまったスポーツはなるべく早く見たい所です。スカパーで見ていた時は、録画さえすれば何か月時間がたっても見ることが出来ていたので残念な部分です。ただ、現状ではスマホでのDAZN(ダゾーン)の録画方法がないので、今後改善される事を期待したいですね。

 

まとめ

DAZN(ダゾーン)をスマホで録画出来るかどうか解説してきました。DAZN(ダゾーン)で生で見れなかったスポーツの試合は、見逃し配信を活用していきましょう。

DAZN(ダゾーン)についての情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

サッカーファンならJリーグだけじゃなく、世界最高峰のプレミアリーグやリーガエスパニョーラも見放題で視聴したいですよね。

でも一見するとDAZNではプレミアリーグやリーガエスパニョーラは放送されていないようにみえます。

そんなプレミアリーグやリーガエスパニョーラが気になる人のためにDAZNでこの2つのトップリーグが楽しめるのかどうかについて解説していますので、そちらもチェックしておいて下さい。

⇨DAZNでプレミアリーグとリーガエスパニョーラは視聴できるのか



スポンサードリンク