DAZN(ダゾーン)でJリーグを見たい場合は契約するとすぐ見れるの?


今シーズンからスカパーに代わって、DAZN(ダゾーン)でJリーグの視聴が出来るようになりました。DAZN(ダゾーン)でJリーグを見る場合、契約するとすぐ見れるのか。契約のやり方が分からないから知りたいと思っている方に、解説をしていきます。



スポンサードリンク


DAZN(ダゾーン)と契約をしてみよう

今までスカパーでJリーグを見てきた方にとって、DAZN(ダゾーン)と契約してJリーグを見ることに少し抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。「契約するとJリーグをすぐ見れるの?」という疑問を持っている方もいると思います。

DAZN(ダゾーン)の契約は、基本的に クレジットカードか、デビットカードでしか出来ません。それらが無い場合は、LINE Payカードでも出来ます。LINE Payカードは、チャージ式のプリペイド型クレジットカードです。

まず、スマホかPCからDAZN(ダゾーン)公式サイトにアクセスして登録をしてください。名前やメールアドレスを入力して、クレジットカード情報を入力して登録が出来ます。1か月間は無料ですし(それ以降は月額1750円)、無料期間内に退会すれば料金もかかりません。

契約を済ませると、PCやスマホアプリなどで、様々なスポーツをすぐ見れるようになります。

DAZN(ダゾーン)の楽しみ方とは

DAZN(ダゾーン)と契約が完了したら、どのように利用していけば良いのか解説していきます。私もJリーグ好きで、現在DAZN(ダゾーン)と契約をしているのですが、最初はJリーグをすぐ見れるのか不安でした。

でも、DAZN(ダゾーン)と1か月間の無料契約をしたら、Jリーグはすぐ見れるし操作は簡単だし、快適に楽しんでいます。DAZN(ダゾーン)のアプリのトップページを開くと、すぐに様々なスポーツが一覧となって出てきます。

LIVE中のスポーツもあれば、既に終わったスポーツの試合の録画放送も見ることが出来ます。Jリーグであれば、画面下の方にある「サッカー」をタップして、「J1」や「J2」をタップしましょう。



スポンサードリンク


すると「まもなく配信」という所から次節の放送予定を確認する事が出来るので、あなたの好きなチームの放送予定をチェックしましょう。もし仕事などでリアルタイムで見れなかった場合は、「見逃し配信」という機能で録画放送をフルで視聴できます。

DAZN(ダゾーン)を利用する上での注意点

DAZN(ダゾーン)は、アプリを開くとJリーグをすぐ見れるからお手軽です。しかし、スマホでJリーグや他のスポーツを見る場合は必ずWi-Fiを使ってみてください。Wi-Fiを使わないと通信速度が遅かったり、通信制限をすぐに超えてしまったりという問題が出てきます。

そしてDAZN(ダゾーン)は契約後、1か月間無料ですが、契約をして1か月間が経過すると自動でクレジットカードでお金が引き落としされます。無料契約後は、1か月以内に退会してください。ちなみに、DAZN(ダゾーン)と無料契約後すぐに退会をしてもサービスは1か月間利用できます。

DAZN(ダゾーン)は契約してすぐ見れるし、何と言ってもスマホ一つでJリーグが見れるのがとても便利なので、私は今後もDAZN(ダゾーン)を使っていきたいと思います。

まとめ

DAZN(ダゾーン)の使い方や楽しみ方を解説してきました。私はDAZN(ダゾーン)のサービスにとても満足して使っています。Jリーグの月額視聴料は、スカパー時代と比べてだいぶ安くなりましたし、他のスポーツも全て見れるのでお得だと感じます。まずは無料登録をして利用してみてはいかがでしょうか。

DAZN(ダゾーン)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークをよろしくお願いします。


【追記】

サッカーファンならJリーグだけじゃなく、世界最高峰のプレミアリーグやリーガエスパニョーラも見放題で視聴したいですよね。

でも一見するとDAZNではプレミアリーグやリーガエスパニョーラは放送されていないようにみえます。

そんなプレミアリーグやリーガエスパニョーラが気になる人のためにDAZNでこの2つのトップリーグが楽しめるのかどうかについて解説していますので、そちらもチェックしておいて下さい。

⇨DAZNでプレミアリーグとリーガエスパニョーラは視聴できるのか



スポンサードリンク