DAZN(ダゾーン) PS4での視聴方法


DAZN(ダゾーン)がPS4に対応予定であることが発表されました。しかし、視聴方法やインストール方法がどのようになるのか、画質はどうなのか、動きがカクカクすることがあるのか、気になる人も多いと思います。そこで今回は、DAZN(ダゾーン)をPS4で利用できるようになった場合の視聴方法について検証してみたいと思います。



スポンサードリンク


DAZN(ダゾーン)のPS4対応の現在の状況

プレステを持っている人でサッカー好きの人は、最近のDAZN(ダゾーン)のニュースがとても気になるところでしょう。PS4の高画質・高性能CPUで、いつDAZN(ダゾーン)が見られるようになるのか、毎日ニュースを楽しみにしている人も多いと思います。現在どういう状況なのかは、DAZN(ダゾーン)のホームページで確認することができます。

DAZN(ダゾーン)のホームページで、「ヘルプ>動画視聴について>テレビでのご視聴方法について」、の順にクリックします。「・各種ゲーム機を使用した視聴」のところを見ると、PS4は(対応予定)のままで「……正式な発表まで今しばらくお待ちください。」と記載されています。(2017年3月2日現在)



スポンサードリンク


 

DAZN(ダゾーン)の視聴方法はXBOXを参考にしよう

今後、PS4でDAZN(ダゾーン)を視聴できるようになった場合、視聴方法は同じゲーム機のXBOXとほとんど変わらないことが予想されます。2つのゲーム機はハード的にはほとんど性能が同じなので、XBOXでの視聴方法はとても参考になります。XBOXといっても、XBOXONEとXBOXONESだけが対応しています。

DAZN(ダゾーン)のサイトで、ヘルプ>その他サービスについて>Xbox One をご利用のお客様へ、でも確認できるように、DAZN(ダゾーン)アプリをインストールする方法はわかりやすく記載されています。ゲームのコントローラーを使える、という点も、おそらくは同じになるでしょう。

 

ドイツのアカウントだとダウンロードできる件

実はドイツのアカウントを使うと、DAZN(ダゾーン)アプリをダウンロードして、視聴できるようになります。しかし、インストールするまでが大変です。説明がすべてドイツ語になるので、この方法はオススメできません。ドイツ語がわかるのであれば話は別です。

この視聴方法でPS4でライブ中継を見た場合、ときおり動作が不安定になることがあるようです。ドイツのアカウントでダウンロードしたアプリを使っているからかもしれませんが、日本語版の正式サービスでは正常に視聴できることを期待しましょう。DAZN(ダゾーン)の視聴方法には、標準とHD画質が選択できるので、もしカクつくのであれば、少し画質を落としたほうが見やすくなります。

 

まとめ

DAZN(ダゾーン)は今のところ日本ではPS4に対応していませんが、裏技を使った視聴方法があることがわかっています。ドイツのアカウントを使うと、DAZN(ダゾーン)アプリをPS4にインストールすることができます。ただし、正式な方法ではないためオススメできません。いろんな視聴方法で見られるサービスなので、早く対応してもらいたいところですね。

DAZN(ダゾーン)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークをよろしくお願いします。


【追記】

サッカーファンならJリーグだけじゃなく、世界最高峰のプレミアリーグやリーガエスパニョーラも見放題で視聴したいですよね。

でも一見するとDAZNではプレミアリーグやリーガエスパニョーラは放送されていないようにみえます。

そんなプレミアリーグやリーガエスパニョーラが気になる人のためにDAZNでこの2つのトップリーグが楽しめるのかどうかについて解説していますので、そちらもチェックしておいて下さい。

⇨DAZNでプレミアリーグとリーガエスパニョーラは視聴できるのか



スポンサードリンク