SNOW(スノー)アプリでid検索を利用する方法

最近人気のSNOW(スノー)アプリをご利用されている方がどんどん増えています。しかし、そんな方の中にはid検索を上手く活用できていない方が多いようです。それではSNOW(スノー)アプリの魅力が楽しみきれません。そんな方の為に、SNOW(スノー)アプリのさまざまなid検索の利用方法をご紹介します。



スポンサードリンク


id検索の方法

id検索は主に友達の追加をする時に使う機能で、SNOW(スノー)アプリの友達に追加したい特定の人がいる時に便利です。では、その手順から説明します。

①まず、SNOW(スノー)アプリを起動させ画面右下に表示される「ストーリー」というマークをタップします。

 

②また次の画面の右上に人のマークにプラスがついた「友達追加」のマークをタップします。

 

③すると「id検索」と表示された検索窓があるります。そこに追加したい友達のSNOW(スノー)アプリのidを入力し検索して下さい。

id検索の方法についての説明は以上です。とても簡単なのでどなたでもすぐに活用できます。

 

id検索のマイナスポイント

SNOW(スノー)アプリのid検索の手順は上記の通りになります。



スポンサードリンク


ただし、このid検索のマイナスポイントが一つあります。今の説明で気づいた方もいるかと思いますが、追加したい相手のidを知らないとこの機能は使えないという点です。

しかし、諦めないで下さい。そのマイナスポイントを「id共有」という機能とid検索を利用して解決する方法をご紹介します。

 

追加したい相手のidを知らない場合

追加したい相手のidが分からずid検索を利用できない場合は、自分のidを相手に伝えればいいのです。ではどうやって自分のidを伝えればいいのか、そんな時に利用するのがSNOW(スノー)アプリの「id共有」という機能です。その機能で簡単に友達に自分のidを知らせることができます。

その手順は先程の説明の③まで進めると、同じ画面に「id共有」が表示されています。そこをタップすると、iPhoneのメッセージやメールを選択する画面が表示されます。その中からお好きなものを選び追加したい友達に送って下さい。そして先程のid検索の方法で相手に自分のidを追加してもらいましょう。

 

最後に

SNOW(スノー)アプリのid検索についての説明は以上になります。SNOW(スノー)アプリの使い方によってはid検索を利用すると特定の人とのみ繋がるという事も可能です。

私もSNOW(スノー)アプリを利用していますが、id検索のおかげで友達とスムーズに繋がる事ができとても助かっています。また、仲のいい友達だけをid検索で追加することでプライバシーを守ることもできています。

皆さんもid検索を活用して更にSNOW(スノー)アプリを楽しんで下さい。

SNOW(スノー)についての情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク