SNOW(スノー)アプリを友達にばれないで利用する方法

面白くて可愛い写真が沢山撮れることで人気のSNOW(スノー)アプリですが、SNOW(スノー)アプリのアカウントを友達にばれないで利用したいという方もいらっしゃると思います。そんな方の為に、自分のアカウントが友達にばれないでSNOW(スノー)アプリを楽しむ方法をご紹介します。



スポンサードリンク


友達にばれないように登録する方法

まず、SNOW(スノー)アプリの登録にはいくつかの種類があります。それは、LINEまたはFacebookと連携をしそれらのアプリのアカウントでログインをする方法です。

この方法を使うと、連携しているアプリ内で友達になっている人が友達に自動追加されてしまいます。それでは必然的に自分がSNOW(スノー)アプリを利用している事が友達にバレてしまいます。

もう一つの方法は、メールアドレスでの登録です。この方法は使い方によって、友達にばれないでSNOW(スノー)アプリに登録することができます。

メールアドレスで登録

①まずSNOW(スノー)アプリをインストールし起動させるとログインまたは新規登録の画面が表示されます。

②画面の「他の方法で登録する」をタップします。

③すると画面に「メールで登録」と表示されるのでそれをタップして下さい。すると登録画面に切り替わるので画面の指示に従って登録を進めてください。

ここまでは通常と特に変わりありませんが、これからお伝えするポイントについて気を付けて登録を進めください。



スポンサードリンク


注意ポイント

最初のポイントは、登録を進めていくと電話番号認証をするページが出てきます。これをしてしまうと自分の電話帳に入っている全ての人が友達に追加されてしまいます。この電話番号認証はしなくても登録を進めることができるので何も入力せずに画面に表示されるスキップをタップしてください。

次に友達を検索という画面が表示されますが、これは続行しか選択肢がないので続行してください。続行を選択しただけでは友達が追加されることはないので安心してください。

続いて画面の指示でSNOW(スノー)アプリが自分の連絡先へのアクセスを求めてきます。こちらは「許可しない」をタップしてください。その後も友達を追加するために再度アクセスの許可を求めてきますが、「また今度」をタップしてください。


注意していただきたいポイントは以上になります。これで友達にばれないでSNOW(スノー)アプリを利用することができます。

最後に

SNOW(スノー)アプリを友達にばれないで登録する方法は以上になります。

また、現在SNOW(スノー)アプリを利用していて撮影した写真を友達に見られることを気にしてアカウントを変えたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、ストーリーという機能を使わなければ絶対に見られることはありません。なので、念のためにストーリーの公開範囲を自分のみにしておくといいですよ。また上記の方法で新しくアカウントを登録するのもいいと思います。

ぜひ今回説明した方法をご活用ください。

SNOW(スノー)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク