SNOW(スノー)アプリの写真を削除する方法

人の顔を認証し、様々な加工で可愛くも面白くも撮影できるのがSNOW(スノー)アプリですね。そんなSNOW(スノー)アプリで、投稿する写真を間違えてしまった削除したい、でも写真を削除する方法がわからないっという方多いのではないでしょうか。これからその削除方法を簡単に説明していきます。



スポンサードリンク


SNOW(スノー)アプリの写真削除方法

SNOW(スノー)アプリではストーリーという機能で写真を投稿し共有します。そして自分の投稿した写真が表示される機能がマイストーリーです。写真の削除はこのマイストーリーから行うことができます。

①SNOW(スノー)アプリを起動し、画面の左下に表示されるストーリーをタップします。

 

②するとマイストーリーが表示されます。そのマイストーリーの横に表示されている三つの点をタップします。

 

 

③そして更にマイストーリーの下に48時間以内に自分が投稿した写真が表示されます。(設定によって時間は異なります。)



スポンサードリンク


 

④その中から自分が削除したい写真をタップします。表示された写真の下の方にゴミ箱のマークが表示されるのでそれをタップして削除完了です。

SNOW(スノー)アプリで投稿した写真は自動で消える

先程の説明で48時間以内という言葉が気になったと思います。実はSNOW(スノー)アプリで投稿した写真は48時間後に自動的にストーリーから削除されるのです。ですから、わざわざ自分で削除しなくてもいいということです。

 

またこの48時間という時間は公開時間であり、設定で時間の長さを変えることもできます。

自動で写真を削除する機能賛否両論

SNOW(スノー)アプリの自動で写真を削除してくれる機能には賛否両論の声があります。

 

自分で写真を削除しなくてもいいので面倒な操作をしなくて良く、面倒くさがりな方や沢山の写真を投稿する方にはとてもいい機能です。また、この機能を活かして季節ごとにあるイベントなどに合わせた一日限りの写真などを投稿し楽しんでいる方もいます。

 

ですが、投稿した写真をそのまま残しておきたいという時には、カメラロールに保存をして更に投稿をすることになります。それもやはり手間がかかるということです。

 

また、SNOW(スノー)アプリで写真は撮るけどストーリー機能はあまり使わないという方もいます。そんな方は設定を非公開設定にしておきましょう。そうすることで、間違えてストーリーに写真を投稿してしまった時に誰にも見られる心配はありません。

まとめ

SNOW(スノー)アプリで写真を削除する方法として、マイストーリーから削除する方法と自動で写真が削除される機能を説明させて頂きました。

 

このSNOW(スノー)アプリは、写真撮影の機能だけを楽しんでいる方やストーリーの写真投稿機能も利用して楽しんでいる方などそれぞれ違った利用方法で楽しまれていると思います。その各自の利用法にあった削除方法を活用して頂き、更にSNOW(スノー)アプリを楽しく快適にご利用ください。

SNOW(スノー)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク