DAZN(ダゾーン)の番組表で今日の配信をチェックする方法

DAZN(ダゾーン)のホームページは、トップページをみたかぎりでは番組表が見当たりません。そのため、今日の配信予定を確認する方法があるのだろうか、と思う人もいるのではないでしょうか。実は配信スケジュールを簡単に見つける方法があります。今回はDAZN(ダゾーン)で番組表(今日の分も含めて)を簡単に確認する方法についてご紹介します。



スポンサードリンク


DAZN(ダゾーン)の番組表

DAZN(ダゾーン)でスポーツ中継を見たいけど、今日の番組表はどこで確認できるのか気になっている人も多いでしょう。

実は、DAZN(ダゾーン)のホームページでは今日放送するスポーツ中継の番組表をいつでも確認できます。

日時、時間、ジャンル、リーグ、対戦カード、実況・解説、などが確認できるシンプルなものです。試合の開始日時と時間さえわかればいい、という人には十分な番組表です。

ヘルプ>動画視聴について>今月の主な配信スケジュール、とたどっていくと、配信スケジュールを確認できます。

テニス、サッカー、アイスホッケー、バスケットボール、など、いろんなジャンルのスポーツの簡易的な番組表であることがわかります。今日の分だけでなく、少し先の分まで確認できます。パソコンやスマホなど、いろんなデバイスで閲覧できます。

2017明治安田生命Jリーグの番組表



スポンサードリンク


DAZN(ダゾーン)では2017明治安田生命Jリーグの配信スケジュールを確認することができます。J1、J2、J3の番組表それぞれが公開されています。

DAZN(ダゾーン)でJ1の番組表を確認するにはこちらのページをみてください。今日の予定はもちろん、少し先の予定や、すでに終了したものについても確認できるようになっています。

DAZN(ダゾーン)でJ2の番組表を確認するにはこちらのページをみてください。今日の予定はもちろん、少し先の予定や、すでに終了したものについても確認できるようになっています。

DAZN(ダゾーン)でJ3の番組表を確認するにはこちらのページをみてください。今日の予定はもちろん、少し先の予定や、すでに終了したものについても確認できるようになっています。

DAZN(ダゾーン)の検索窓を使った検索方法

ご紹介したそれぞれのJリーグの配信スケジュールは、ヘルプ>動画視聴について、のリストの中にはありません。どうやって見つけるのかというと、検索窓に「Jリーグ」と入力して検索するだけです。検索窓は最初は「お困りですか?」と表示されているので、その検索窓に「Jリーグ」と入力して検索します。

Jリーグだけでなく、バレーボールでも検索結果がでますが、現時点では番組表を確認できるスポーツは少ないです。DAZNに関して知りたいことがあったときには、ヘルプのリストから探すよりも、検索窓に単語を入力して検索すると、近い内容のリストが表示されます。

よく見るページが複数ある場合は、いちいち検索するのは面倒なので、ブラウザのお気に入りに登録しておけばすぐに確認できます。

まとめ

今回ご紹介したように、DAZNの番組表はホームページで確認できます。今日の配信内容だけでなく、今までやこれからの日程も確認できます。DAZN(ダゾーン)のヘルプのページには検索窓があるので、「Jリーグ」と入力して検索すれば、番組表(今日の分も含めて)を簡単に調べることができます。

DAZN(ダゾーン)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークをよろしくお願いします。


【追記】

サッカーファンならJリーグだけじゃなく、世界最高峰のプレミアリーグやリーガエスパニョーラも見放題で視聴したいですよね。

でも一見するとDAZNではプレミアリーグやリーガエスパニョーラは放送されていないようにみえます。

そんなプレミアリーグやリーガエスパニョーラが気になる人のためにDAZNでこの2つのトップリーグが楽しめるのかどうかについて解説していますので、そちらもチェックしておいて下さい。

⇨DAZNでプレミアリーグとリーガエスパニョーラは視聴できるのか



スポンサードリンク