DAZN(ダゾーン)でプレミアリーグとリーガエスパニョーラを視聴する方法はあるのか

Jリーグの放送が充実しているDAZN(ダゾーン)ですが、イングランドのプレミアリーグとスペインのリーガエスパニョーラを視聴することはできるんでしょうか。

プレミアリーグもリーガエスパニョーラも日本人選手が少ないですが、サッカーのレベルは世界最高峰です。サッカーファンならDAZN(ダゾーン)でも視聴したいですよね。

DAZN(ダゾーン)とプレミアリーグ


DAZN(ダゾーン)は英国企業なので当然プレミアリーグを放送しているのかと思うかもしれませんが、残念ながらDAZN(ダゾーン)でプレミアリーグの放送はありません。

英国企業だからといって簡単にできるほどプレミアリーグの放送は安くはないのが理由です。噂によるとJリーグの数倍ということです。これでは新興企業であるDAZN(ダゾーン)にはとても出せないです。

残念ながらDAZN(ダゾーン)でのプレミアリーグ視聴はほとんどできません。おそらく今後もこの状況は簡単にはかわらないでしょう。

DAZN(ダゾーン)とリーガエスパニョーラ


プレミアリーグと並びレベルの高いリーガエスパニョーラはどうでしょうか。DAZN(ダゾーン)での放送を待ち望んでいるファンも多いはず。

日本での人気でいったらプレミアリーグよりもリーガエスパニョーラの方が高いかもしれません。

ただリーガエスパニョーラも世界的な人気リーグです、DAZN(ダゾーン)の資金力での参入は無理だったようです。DAZN(ダゾーン)での配信はほとんどありません。

今後もリーガエスパニョーラのDAZN(ダゾーン)での視聴も当面は難しいでしょう、残念です。

プレミアリーグとリーガエスパニョーラを全試合視聴する方法


現在、プレミアリーグとリーガエスパニョーラを全試合見放題で楽しむのは無理なのかというと、実はDAZN(ダゾーン)では無理なんですが他のサイトで可能なんです。

DAZN(ダゾーン)のライバルサイトの「SportsnaviLIVE(スポナビライブ)」がプレミアリーグとリーガエスパニョーラの全試合を配信しています。

これは海外サッカーのファンには嬉しいことです。

ただしこの「SportsnaviLIVE(スポナビライブ)」はJリーグの放送は全然ないです。

つまり国内サッカーならDAZN(ダゾーン)、プレミアリーグやリーガエスパニョーラならSportsnaviLIVE(スポナビライブ)という構図になっているんです。

DAZN(ダゾーン)に申し込むのかSportsnaviLIVE(スポナビライブ)に申し込むのか迷うところですが、自分がどのリーグを視聴したいのかで判断するしかないです。

両方楽しみたいというサッカーファンならどちらも申し込んでおくのもありです。毎日みても見きれないほどの試合が配信されています。

スポナビライブの公式サイトはこちらです。



SportsnaviLive

スポナビライブを知らない人も多いと思いますが一度どんな感じか確認してみてください、DAZNより気にいっちゃうかもしれませんね。

ちなみに今スポナビライブでは初回登録時に最大1ヶ月無料という太っ腹なキャンペーンを実施中です、たぶんDAZN(ダゾーン)への対抗策なんでしょうが2つのサービスで競争しあっていろんなキャンペーンをこれからもやってくれそうな気がして要チェックです。

あとDAZNはdocomoの利用者が安く利用でき、スポナビライブはソフトバンクのユーザーが安く利用できるという特徴もあります。

まとめ

DAZN(ダゾーン)ではプレミアリーグとリーガエスパニョーラは視聴できませんでした。そのかわりにライバルサイトのSportsnaviLIVE(スポナビライブ)では全試合配信されています。

SportsnaviLIVE(スポナビライブ)のようなこんな素晴らしいサービス活用するしかありませんが、1つだけ注意点が。

この初回登録時の最大1ヶ月無料サービスがいつまで続くかは私にも分かりません。

いつまでもこのサービスが続く保証はどこにも無いので試してみたい方は今すぐこちらからどうぞ。

スポナビライブの公式サイトはこちらです。



SportsnaviLive