LINEミュージック以外で初月無料で使える音楽聴き放題サービスまとめ

LINEミュージックを使い始めたときに1ヶ月無料だったのはありがたかったですよね。無料で1ヶ月も使えば自分に必要かどうか見極めるのには十分です。

それにお金を使わずに音楽聴き放題というのも得した気分になります。やっぱり音楽は聴きたいけどもお金はなるべく使いたくないです。

ということで、LINEミュージック以外にも複数ある初月無料の音楽聴き放題サービスをまとめました。複数のサービスをうまく活用すると、何ヶ月も実質無料というおいしすぎることだって可能な時代です。

音楽聴き放題サービス使い比べのポイント


いくつかの音楽聴き放題サービスを使い比べる時のポイントは使いやすさと曲の傾向です。

無料期間を渡り歩いてもどこかで有料会員になる日がきます。そんな時にどのサービスを選ぶかはアプリやサイトの使いやすさと、聴ける曲の傾向で判断するといいです。

音楽聴き放題サービスによって国内の曲が強かったり海外の曲が強かったりと違いがあるものなんです。

それに比べて、有料会員になる際の料金は正直言ってどこも似たような金額です。

初月無料の「KKBOX」


初月無料の聴き放題サービスで最初に試してほしいのは「KKBOX」です。

2013年から運営しているので、最近増えた聴き放題サービスのなかでは大手のサイトです。

楽曲の多さはLINEミュージックとそんなに変わらないですが、アーティストのライブ中継があることが特徴的です。

さらに友達やアーティストとチャットでやりとりできる機能もあり、コミュニケーションツールとしてもLINEミュージックに負けていません。

個人的にはオフライン再生の機能も使いやすくて好きです。オンラインで再生した曲を自動でオフライン環境に保存してくれて便利です。ただ、スマホの容量を圧迫することもある機能なので、使ってみて自分のスマホにあうのかどうか確認は必要です。

LINEミュージックでは歌詞があまり確認できないのですが、KKBOXは歌詞を表示する機能がついているのも嬉しいポイントです。歌詞を読む派の人には最適でしょう。

まずは初月無料で試してみましょう。LINEミュージックより使い心地がいいと感じる可能性は大きいです。

[PR]KKBOX公式サイト


音楽に合わせて動く歌詞

初月無料の「レコチョクBEST」


初月無料で次に試してほしいのは「レコチョクBEST」です。

レコチョクというと音楽配信サイトとして有名なので、そちらの方でレコチョクの名前を知っている人も多いでしょう。

「レコチョクBEST」はそのレコチョクの聴き放題サービスです。

KKBOXと同じく2013年から運営しているこちらも大手サービスです。

レコチョクが運営しているのでJ-POPが強い印象です。かなり国内レーベルの曲はかなり豊富なラインナップです。

プレイリストはLINEミュージックも充実していますが、「レコチョクBEST」のプレイリストはよりJ-POP好きに向けて作られている印象が強いです。

オフライン再生や歌詞表示の機能もLINEミュージックより優れています。

ただこの「レコチョクBEST」J-POP好きにはおすすめできますが、洋楽が好きという人には正直ちょっともの足りないかもしれません。

J-POP好きなら初月無料で試してみましょう。

[PR]


レコチョクBEST公式サイト

基本無料の「スポティファイ」

最後はスウェーデンの音楽配信サービスの「スポティファイ」です。

こちらは初月無料どころか何ヶ月でも無料で、コスパ的には最高のサービスです。

この基本無料が理由で世界的にヒットしたサービスです。

ただもちろん、いいことずくめじゃありません。基本無料のかわりに広告は沢山入ります。曲を聴く際に広告を30秒ほどみせられて、その後に曲を聴ける形式となります。

この広告に我慢できるなら無料で楽しみ放題です。

広告が嫌なら有料プランに入ることになります。その場合には他の聴き放題サービスと同じく毎月980円ほどを支払うことになります。

広告が嫌じゃないという人は使ってみて下さい。

また、スウェーデン発のサービスなのでまだまだJ-POPとかは少ない状態です。もちろんこれから日本で人気が出ればJ-POPも増えてくるはずなので、今後に期待がもてます。

まとめ

LINEミュージックの他に使ってみて欲しい、初月無料の聴き放題サービスを紹介しました。

どれもしっかりとしたサービスなので、あとは無料期間で使い比べてからどのサービスを使い続けるのかを判断してみてください。

音楽聴き放題サービスについての最新情報を今後も更新していくのでブックマークをお願いします。