DAZN(ダゾーン)の視聴方法JリーグをiPhoneで見よう

iPhoneでDAZN(ダゾーン)を使ってJリーグを見たくても、まだ使った事がなくて視聴方法を知らない人もいらっしゃると思います。そんな方にiPhoneを使いDAZN(ダゾーン)の視聴方法やJリーグの見方を説明していきます。



スポンサードリンク


DAZN(ダゾーン)でJリーグを見る方法とは


Jリーグは今シーズンから、スカパーではなくDAZN(ダゾーン)で全ての試合を配信する事になっています。DAZN(ダゾーン)はパソコンやスマホでスポーツの配信サービスを見ることが出来ます。

今までスカパーでJリーグの試合を見ていた人からしたら、視聴方法など分からない事もあると思います。しかしDAZN(ダゾーン)はiPhoneなどで手軽に見ることが出来、月額料金も低額なので非常におすすめです。

今回はiPhoneを使い、DAZN(ダゾーン)でのJリーグの視聴方法解説します。まず、DAZN(ダゾーン)に登録出来たらDAZN(ダゾーン)のスマホアプリを開きます。トップ画面の下側に「スポーツ一覧」がありますので「サッカー」をタップします。

「トーナメント」の「明治安田生命J1リーグ」や「J2」「J3」をタップします。そうすると、何日の何時にどこのチームがキックオフなのか予定を確認する事が可能です。

試合が近づくとトップページにJリーグの試合がライブ中で表示されるので、iPhoneで是非見たい試合を見てみましょう。

iPhoneで外出先でもJリーグを楽しもう


DAZN(ダゾーン)は外出先で友達とJリーグを見たり、会社帰りの電車の中でも、iPhoneでJリーグを楽しむ事が出来ます。ここがスカパーとの大きな違いではないでしょうか。



スポンサードリンク


私もJリーグの試合がある時間に外にいる場合、スカパーでは見られず後で録画した試合を見ていました。

画面が小さく、やはりテレビで見るスカパーとは違い画質の面では劣りますが、月額料金は安くなりましたし、いつでもどこでも場所を問わずJリーグを見れるのは嬉しい事です。視聴方法もとても簡単で手軽です。視聴方法はDAZN(ダゾーン)アプリを起動するだけ。iPhoneでほんの数秒で見られるので、まだJリーグをDAZN(ダゾーン)で見た事がない人は一度利用してみましょう。

見逃し配信機能を活用しよう


DAZN(ダゾーン)でJリーグを視聴したくても、その時間にiPhoneでJリーグを見られない事もあるでしょう。そういった場合は、DAZN(ダゾーン)の見逃し配信を活用しましょう。

視聴方法は、iPhoneでDAZN(ダゾーン)を開くと先ほどと同じように「スポーツ一覧」から「サッカー」をタップしてください。J1ならば、J1をタップすると見逃し配信という項目が出てくるので、見たい試合を見てください。

視聴方法も簡単で、iPhoneでも見逃した試合をフルで見ることが出来ます。

まとめ

今回はDAZN(ダゾーン)でJリーグの試合を見る方法を解説しました。シーズンはまだ開幕したばかりです。最初の30日間は無料なので、一度利用してみてはいかがでしょうか。

DAZN(ダゾーン)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークをよろしくお願いします。


【追記】

サッカーファンならJリーグだけじゃなく、世界最高峰のプレミアリーグやリーガエスパニョーラも見放題で視聴したいですよね。

でも一見するとDAZNではプレミアリーグやリーガエスパニョーラは放送されていないようにみえます。

そんなプレミアリーグやリーガエスパニョーラが気になる人のためにDAZNでこの2つのトップリーグが楽しめるのかどうかについて解説していますので、そちらもチェックしておいて下さい。

⇨DAZNでプレミアリーグとリーガエスパニョーラは視聴できるのか



スポンサードリンク