メンタリストシーズン7の1話

メンタリストのシーズン7を見始めました。今回は第1話のあらすじと感想についてかたっていきたいと思います、若干ネタバレしますのでメンタリストシーズン7の1話をまだ見てない人は読むかどうかご注意ください。



スポンサードリンク


メンタリストシーズン7 1話の内容


メンタリストシーズン7の第1話はいつもどおりの普通の事件といった感じでした。潜入捜査官が撃たれていつものジェーンとリズボンとチョウが捜査します。

そしていつも通りジェーンが結構無茶して鮮やかに犯人を見つけて事件解決です。特にどんでん返しもなく普通のメンタリストでした。上司との関係も上々みたいでした。

メンタリストシーズン7 1話の感想

シーズン7になってもジェーンのあの軽快なキャラは健在です。楽しそうに事件解決していきます。この辺はよくも悪くも今まで通り安定のメンタリストです。今までのシーズンが好きな人を裏切らない展開です。ただレッドジョンもいなくなったのだからと、全く新しいメンタリストがみれるかと期待してたら肩透かしでしょう。

シーズン7の1話ということでボスキャラ的な存在の伏線でもあるのかとだったんですが普通に事件を解決して終わっちゃいました。シーズン7ではレッドジョンみたいな強敵は登場しないのかもしれませんね。そういう意味ではちょっと間延びが心配なシーズンではないかなぁと思います。



スポンサードリンク


確かにこのシーズン7でメンタリストは最後らしいので、ファンを今までのメンタリストでしっかりと楽しませて完結するつもりなのかもしれません。今までのシーズンが好きだった私としてはそれでもいいかなという気がします、へんに新しいことをしようとして、今までのメンタリストを壊して欲しくはないです。

あと気になったのはジェーンとリスボンの関係です。シーズン6で結ばれた2人ですが、あまりカップルで事件捜査というのはさすがに違和感があります。そこをうまく見せてくれるのかどうか、最後まで楽しむためにもこの点はちょっと心配なところです。

この手のひっつきそうでひっつかないドラマは、結ばれた後が難しい気がします。こういうドラマは最後まで恋人同士ならないパターンがほとんどだったからです。1話を見る限りだと大丈夫だと思うんですが。

まとめ

いずれにせよ長かったメンタリストもこのシーズン7でファイナルとのこと。残念ですけどこの最後のシーズン楽しませてもらおうと思います。長くみてきたので、ジェーンとリズボンには幸せになってほしいですね。ここにきてパットエンドとかさすがにないでしょうけど、変に狙いすぎておかしなラストにはならないよう祈ってます。

【追記】

メンタリストはいよいよファイナルシーズンですが、この機会に今までのシーズンを一気に見返せたとしたら嬉しいですよね。

でも、正直あんまりお金は使いたくないですよね。

そこでメンタリストのシーズン6までを無料で一気見する方法をご紹介します。別のページにまとめたのでチェックしてください。

⇨メンタリストのシーズン6までを無料で一気見する方法



スポンサードリンク