abematvをテレビで見るpcを使った方法

abematvをテレビで見る方法についてご紹介します。abematvはpcやスマホでも気軽に見られるのが嬉しいですが、せっかくならテレビの大画面で見たいこともありますよね。abematvをテレビで見るには、pcをテレビに繋いで見るのが簡単です。その方法をご紹介していきます。



スポンサードリンク


abematvのpc推奨環境

まず、この方法は、pc画面でabematvを流し、そのpc画面をテレビに映すことで、abematvをテレビで見ることが出来るようにするという方法です。ですので、まずはpcでabematvを視聴できる状態にしましょう。abematvのpc推奨環境は以下の通りです。

OS:Mac OS 10.9/10.10、Windows 7/8.1/10
ブラウザ:Chrome、Safari、Internet Explorer 11以降
ソフトウェア:Adobe Flash Player

ブラウザは、Firefox、Microsoft Edgeなどは推奨環境に含まれていないのでご注意下さい。また、abematvの動画再生には「Adobe Flash Player」は必要です。pcにインストールされているか確認してください。

abematvにアクセス

pcでabematvを見る方法は簡単です。インターネットで「abematv」の公式サイトにアクセスします。

⇨「abematv」の公式サイト

あとは、現在放送されている番組の一覧から好きな番組を選んでクリックするだけです。ソフトのダウンロードも会員登録も必要なく、完全無料で視聴することが出来ます。pc画面に動画を全画面表示させるには、画面右下にある次のアイコンをクリックします。



スポンサードリンク


赤い丸で囲っているアイコンです。これをクリックすることで全画面表示できます。全画面表示から元に戻す時は、pcキーボード左上の「Esc」キーを押すと元に戻ります。

pcをテレビに繋ぐ

このように、pc画面でabematvを再生することが出来ました。このpc画面をテレビ画面に映すことで、abematvをテレビで見ることが出来ます。pcの画面をテレビに出力するには、HDMIケーブルを用います。

家庭用のテレビには「HDMI端子」が付いていると思います。pcをHDMIケーブルでその端子に繋ぐだけで、pcの画面をテレビに映し出すことが出来ます。ケーブルを繋ぐだけなのでとても簡単ですよね。

まとめ

pcを使って、abematvをテレビで見る方法についてご紹介しました。

まずはpcでabematv公式サイトにアクセスし、pc画面に番組を再生させる。
次にpcとテレビをHDMIケーブルで繋ぎ、テレビにpc画面を映し出す。

これでabematvをテレビで見ることが出来ます。

abematvは、スマホなどでも気軽に見られるのが良い反面、テレビの大画面で見たい時もあります。例えば恋人や家族と一緒に見るとなると、スマホの小さい画面よりテレビのほうが良いですよね。ぜひこの方法を試してみて下さい。

abematvについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク