FEHのチキの星4は使えるのか

星5がなかなか出ないFEHでは、星4のキャラが中心の編成になることも少なくありません。その中で、チキの星4はそのままで使っていけるのかどうかをここでは検証します。FEHのチキは、星5ではかなり強力なキャラです。星4はどこまで活躍できるのでしょうか。



スポンサードリンク


FEHのチキ「優秀な武器スキル」

FEHのチキの武器スキルは、雷のブレスを覚えてからが本番です。このスキルは、敵から攻撃された時に、距離に関係なく反撃することができます。通常は、射程1だったら隣接している相手のみに反撃できるのですが、距離に関係なく反撃できることにより、相手との位置取りをあまり気にしなくてよいという長所があります。

しかし、雷のブレスも短所があります。このスキルを発動させることにより、奥義スキルの発動が遅れてしまいます。スキルにより反撃をするたびに発動カウントが+1されるため、なかなか奥義が発動しないことが多々あります。奥義も強力なので、奥義を発動させたい場合は位置取りに気をつけましょう。

武器スキルと相性のよいパッシブスキル

チキのパッシブスキルは、「攻撃の覚醒」と「魔防の紋章」です。「魔防の紋章」は、周囲1マスの味方の魔防を最大+4するものになります。そして、武器スキルと相性がよいパッシブスキルですが、「攻撃の覚醒」になります。

チキは、反撃による戦い方が中心となります。これにより、HPがどんどん減っていきますが、「攻撃の覚醒」は、HPが50%以下の場合、攻撃が最大で+7されるというスキルになります。これにより、高い攻撃によりどんどん反撃ができるということになります。



スポンサードリンク


FEH星4のチキは当たりか

星4のチキは、星5に比べて「雷のブレス」の威力が劣ります。やはり星5のほうがステータスやスキルの関係もあり強力ですが、星4でも十分特徴を活かした立ち回りができます。

他の星4キャラと比べても遜色ないどころかかなり上位に食い込める性能になっています。気を付けることは、反撃が多いと奥義スキルが発動できなかったり、倒されてしまったりすることです。その点を気を付けなければならないのは星5とも共通していますが、やはりステータスが劣りますので注意が必要です。

しかし、やはり星4のチキはリセマラで妥協することができる当たりキャラと言えるでしょう。

まとめ

FEHのチキは星5ではかなり上位の強さを誇るチキですが、星4でもそれなりの期待をもって使用することができます。チキがもつ一番の特徴である武器スキルである雷のブレスは星4でも取得することができます。このスキルのおかげで、敵から攻撃された時の反撃が距離を関係なく発動するのは強みです。

遠距離職でも近距離職でも反撃できるので活躍できることと、パッシブスキルにより、HPが50%以下だと攻撃が+7されることにより、反撃だけで敵をせん滅していくことができます。

しかし、雷のブレスは一度発動するごとに、奥義スキルの発動が1ターンずつ遅れていきます。これにより、反撃ばかり行っていると、一向に奥義スキルが発動しないことになります。

長所、短所をしっかり見極めて使用していくことで、星4でも活躍が期待できるチキ。おススメです。

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク