FEHの限界突破はどのタイミングでするべきか

FEHの限界突破はいつ、どのタイミングで行うのが一番効率がいいのか。限界突破による多くの恩恵があり、どのタイミングがよいのか色々な意見があります。ここではそれぞれの利点や欠点を述べてどのタイミングが一番適しているか説明します。



スポンサードリンク


FEHの限界突破はいつやってもいい


限界突破による恩恵として一番大きいことは、同レアリティ以上を混ぜることによってステータスがプラスされることです。これにより同レベルのキャラより確実に高いステータスのキャラが出来上がります。この恩恵を受けるには、同レアリティ以上のキャラが手に入ったタイミングで受けられます。

他の恩恵として、覚醒に必要な『英雄の翼』の数が少なくなります。具体的には、星2なら+1につき10、星3なら+1につき150、星4では+1につき300も少なくて済みます。これにより、覚醒までの道のりがぐっと楽になるでしょう。

このように、限界突破はいつやっても少なからず恩恵があります。

最高レアリティになってからがいい

限界突破はいつ行っても少なからず恩恵があると前述しましたが、欠点もあります。実は、限界突破の恩恵は、覚醒をすることによってリセットされてしまいます。今まで貯めていた+値やステータスボーナスが、覚醒することによってすべてリセットされてしまいます。

この点を解消するには、限界突破したいキャラを最高レアリティにしてから限界突破を行うことです。しかし、ただでさえ輩出確率が低いのに、さらに2体揃えることは厳しいものがあります。



スポンサードリンク


FEHの限界突破ベストタイミング

では、どのタイミングで限界突破をするのが一番よいのでしょうか。結論から言えばベストタイミングはプレースタイルによって異なります。

最高レアリティを複数揃えてることが簡単にできる場合は、やはり最高レアリティ同士で限界突破をすることが一番キャラを強化することができます。ステータスやSPのボーナスがつくため、同じレベル帯のキャラと比べても強力なキャラが育てられます。

最高レアリティをある程度しか所有していない場合は、星4で限界突破をし、覚醒に擁するアイテムの数を減らすことのために限界突破をするのが一つのタイミングになります。

とにかく強力なキャラをといった場合は、同じキャラが2体以上排出されたタイミングで限界突破をするのが良いでしょう。手軽に強いキャラを作ることができます。

まとめ

限界突破により様々な恩恵を受けられるので、度の恩恵を受けたいかにより様々なタイミングがあることが分かりました。しかし、より強力なキャラを育成するという観点からいけば、やはり最高レアリティ同士を掛け合わせた限界突破が必要になります。

最高レアリティを手に入れることすら難しいのに、2体用意しなければならないと難易度はかなり高いですが、最後まで育成した時にはそれに見合ったキャラが誕生していることでしょう。

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク