FEHで限界突破ができない

FEHをしばらく進めていくとガチャが何度も引くことができます。これにより、同じキャラが何度も出るということがあります。その時に限界突破をするのですが、限界突破ができないとの声を聞きます。ここでは限界突破の仕組みとできない原因を説明していきます。



スポンサードリンク


FEHの限界突破とは


限界突破とは、同じキャラが2体必要となります。ベースのキャラと同じキャラを混ぜることで限界突破をします。レアリティが低い場合はSPしか手に入りませんが、同じ以上の場合はSPのみならずレベルなどのステータスにボーナスがつきます。

レアリティが低いキャラに高いキャラを混ぜてしまうと、低いレアリティのキャラが限界突破をしてしまいます。限界突破の恩恵を最大に受けるには、必ず同レアリティのキャラを混ぜてください。

限界突破は最大10回まで行うことができます。

FEHの限界突破はなぜできないのか

限界突破をするためには、同じキャラを2体以上手に入れなくてはなりません。ガチャにより同じキャラが輩出される確率はやはり低くなってしまいます。限界突破をする際、この同じキャラが2体いなくてはいけないということがネックになります。

2体揃えられないことのほかに、前述したとおり限界突破の回数制限に引っ掛かった場合があります。すでに10回限界突破を行ったキャラをさらに限界突破することはできないので、その際も限界突破ができないことになります。



スポンサードリンク


FEHの限界突破は有利か

限界突破を行うと、同レベルのキャラでも個体値の差はあるものの、やはり限界突破を行ったキャラの方がステータスやレベルボーナス、SPに差が出るので有利になります。

闘技場では他のプレーヤーが育てたキャラと戦います。その際にやはり限界突破をしたキャラがいるのといないのとでは強さに差が出ます。

有利に事を運ぶ際に便利な限界突破ですが、限界突破した際に注意しなければいけない点があります。それは、覚醒した場合に限界突破により獲得した能力は消失してしまうことです。そのため、覚醒する予定のキャラは限界突破をするのを待った方が良いでしょう。

まとめ

FEHで限界突破ができないのは、前述したとおりほとんどの理由は同じキャラを2体揃えられないことです。他の理由としては、限界突破の回数制限を超えた場合です。1体につき10回との制限があるのでそれを超えた場合は限界突破ができません。

限界突破はSPやステータス、レベルにボーナスがつきますが、低いレアリティのキャラを混ぜた場合はSPのみしか手に入りません。限界突破の恩恵を最大限受けれるように同レアリティのキャラを混ぜるようにしましょう。

最後に、限界突破で獲得した能力は覚醒することにより消えることを注意しましょう。限界突破したことが無駄になってしまいますので覚醒予定のキャラは限界突破することを待った方が良いと言えます。

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク