FEHガチャの確定演出まとめ

FEHガチャ確定演出のまとめです。FEHはレアリティによってガチャの演出が変わり、星5キャラ(ピックアップキャラ)には特殊なムービーも用意されています。



スポンサードリンク


星3キャラ排出時のガチャ演出

星3キャラのガチャ演出です。まず石碑に5色の玉が吸い込まれます。次に石碑が光り、石碑の根元から空に向かって青い光が上ります。青い光は石碑が隠れる程度の幅です。

この演出が終了するとキャラが出てきます。星3キャラの演出は以上です。ここまでの演出はどのレアリティのキャラでも共通しています。

星4以上キャラ排出時のガチャ確定演出

次に星4以上キャラのガチャ演出ですまず5色の召喚が石碑に吸い込まれます。すると石碑の下から周囲に向かって、丸い光の輪が広がっていきます。水面に石を落としたときの波紋のようなイメージです。

画像だと見えづらいですが、右の画像のように光の輪が出現します。その輪が、左の画像のように広がっていきます。

そして星3の演出と同じく、青い光が出現します。星4の場合は石碑だけでなく画面全体を覆うほど広がります。

 

左が星3、右が星4の演出です。

 

並べると光の大きさがハッキリ分かります。この演出が終わると、星4キャラが出現します。



スポンサードリンク


 

星5キャラの排出時のガチャ確定演出

星5キャラ(ピックアップキャラ)の場合、キャラが登場する前に短いムービー演出が出現します。


例えば星5チキなら約8秒のムービーです。「チキに会いに来てくれたの?」というセリフが印象的です。

リンのムービーは約7秒です。

基本的にムービーは短めです。ゲームの進行を遅くしないよう、短くしているのでしょう。この当たりの配慮は、さすが任天堂といったところですね。

ちなみにこのムービーは、星5じゃないキャラに用意されている場合もあります

例えば『ファイアーエムブレム 覚醒』のもう1人の主人公、ルフレ。FEHでは星3ですが、ムービーがあります。

魔術書を開くカッコいい演出。「星5確定!」と期待しましたが……。

星3キャラです。ムービーがあるので星5だと思った人も多いでしょう。
「期待させてゴメンねー」と言いたげな表情に見えてきますね。

まとめ

ガチャの演出は3種類です。慣れると演出だけでどのレアリティを引き当てたか分かるようになります。

個人的にはルフレの演出が好きです。初見の時は「星5キャラキター!」と思ったら星3だったのでズッコケましたが(笑)

ルフレが主人公の作品もプレイしたので、思い入れの深いキャラです。

皆さんはどのキャラのムービーが好きですか?

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク