FEHの序盤のレベル上げについて

FEHの序盤にキャラのレベルをあげるにはどのようにすればいいのか。どのゲームでもそうですが、序盤がつまづくと途端にモチベーションが下がってしまいます。ここではFEH序盤でのレベル上げの方法や効率のよいレベル上げの方法などを説明します。



スポンサードリンク


まずはエリートの城を購入しよう

FEHを始めた時に、まず最初に行ってほしいことが『エリートの城』を購入することです。最初の薄明かりの城はオーブ1個で購入することができ、獲得経験値が20%アップします。そして、5段階目の王族の城を購入することによって獲得経験値が100%アップします。

しかし、最後まで購入するのにオーブが26個必要になります。序盤はオーブで新しいキャラを手に入れることに使いたい人がほとんどですので、計画的に購入していきましょう。

『エリートの城』は、画面右上のお城のマークをタップするか、ショップから『エリートの城』へ進むことで購入することができます。

ストーリーを進める

FEHの『エリートの城』を購入したら次はストーリーマップのメインストーリーを進めていきます。序盤はかなり簡単ですので、よっぽどのことがなければ全滅することはありません。ゲームに慣れながらレベルを上げていきましょう。このゲームの特徴である3すくみについてはやはり簡単なストーリーを進める際に意識的に敵を倒すことで覚えていきます。

このように、序盤はレベル上げだけでなくゲームに慣れる、システムを理解することも重要になってきます。ここで理解しておけば後々ゲームを進めることが楽になってきます。



スポンサードリンク


メインストーリーは、1章クリアすると、ハードやルナティックが解放されます。こちらは難易度が高くなっていますので序盤のレベル上げには向いていません。ノーマルを進めていきましょう。

行き詰ったら修練の塔を

FEHでメインストーリーも進めていくと次第に行き詰ってきます。その時には修練の塔を進めましょう。メインストーリーはクリアするともらえる経験値が下がってしまいますが、修練の塔はスタミナがある限りレベル上げにいそしむことができます。

PTのレベルを合わせて修練の塔をひたすら繰り返すのが序盤のレベル上げの仕上げになるでしょう。

修練の塔を繰り返すことによってキャラのレベルを上げることができます。多くのキャラをある程度のレベルまであげることによって様々な場面に適応することができます。ここまでくれば序盤のレベル上げは卒業と言えるでしょう。

まとめ

レベル上げをする際、一つだけ気を付けることがあります。それは育てているキャラを絶対に倒されないことです。倒されてしまうとそのステージで稼いだ経験点が全て無駄になってしまいます。また、とどめをさすことによって多くの経験値を手に入れることができるので、そのあたりも意識して行動しましょう。

経験値は、敵とレベルが離れすぎないと入らなくなります。そのため、PTのレベルはできるだけ均一にする方がレベル上げをしやすくなっています。

強いキャラを育てたり、思い入れのあるキャラや好きなキャラを育てる等楽しみ方は人それぞれです。しかし、レベル上げの際は、ここに書いていることを念頭において立ち回りをしてください。

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク