FEHのルキナのスキルについて

FEHのルキナのスキルについて解説していきます。FEHではルキナは代名詞の天空を初め固有のスキルを持ちます。覚醒時の様にスキルの付け替えはできなくなっています。



スポンサードリンク


FEHのルキナの武器スキル

FEHのルキナの武器スキルは『鉄の剣』『鋼の剣』『銀の剣』『ファルシオン』となっています。

ファルシオンまでは攻撃力が上がっていくだけですがやはり★4の銀の剣は効果こそないものの威力が11もあるので強力です。さらに★5になると+5の16になるだけでなく、竜特攻と3ターンに一回HPを10回復するという強力な効果をもっています。

FEHのルキナの奥義スキル

FEHのルキナは奥義スキルを覚えるためコマンドスキルの習得はしません。

 

最初に覚えている奥義は影月というシリーズ初の名前ですが月光の下位互換となっています。効果は敵の守備、魔防を-30%下げて攻撃できます。30%と低めですが今作は回避もないので防御力が下がるとそれだけで手痛いダメージを食らうのは間違いないでしょう。



スポンサードリンク


スキルポイントで開放が必要になりますが上位互換の月光は―50%下げられます。50%と影月より20%高くチャージに必要な回数は同じとなっています。また50%も下げられると高レベルアーマーナイトに対してものすごい効果を発揮します。

天空も同様に50%減らし与えたダメージの50%回復となっています。ファルシオンとの共用でHPが少なくなった時でもこのスキルのおかげで生存能力がさらに高くなります。ただチャージに必要な回数が5回と少し重くなってしまっているので場合によっては月光のほうが使いやすい時もあります。

FEHのルキナのパッシブスキル


ルキナのパッシブスキルはAとCでAは速さの覚醒Cは攻撃の紋章となっています。

速さの覚醒はターン開始時HP50%以下の時速さが上がります上り幅は最大で7となっています。これはFEHの追撃可能値の±5より大きく戦況を変えることが可能です。特に有効なのは近距離反撃できないタイプに対してです。また追撃可能になれば天空の5回という回数も3攻撃すれば貯められるので天空との相性は抜群です。

攻撃の紋章はルキナに隣接しているキャラの攻撃力を上げる効果を持っています。上昇値は最大4となっています。隣接させるだけで効果を発動するのでルキナの行動を消費しないのが強いです。

まとめ

FEHのルキナのスキルは全体的に攻撃に特化したアタッカーよりのスキル構成になっています。HPが減った時はファルシオンや天空を使って回復もできるので安心して前衛にだし相手をばったばったと切り捨てていきましょう。

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク