FEHで名前を変更するには?

FEHは、名前を簡単に変更することができます。しかし、初期設定で名前を変えないでゲームを始めたままでいる人も多く見られます。そういった人の大半は名前を変更する方法がわからないといった理由があります。ここでは名前の変更の方法などを説明します。



スポンサードリンク


デフォルトネームで始めている人が多い理由

リセマラの時間を短縮させるためにデフォルトネームで始めている人がかなりの人数存在しています。しかし、自分もそうですがやはりゲームは好きな名前で始めたいものです。名前を変えるために課金アイテムが必要なゲームまで存在しています。

FEHでは、特に課金アイテムを使わなくても名前を変えることができます。しかし、名前を変える場所が少々分かりにくいところにあります。初めて名前を変えようと思った場合、どこにあるんだろうということがあります。

名前を変更する場所を探しているうちに疲れてしまいそのままの名前でゲームを続けている人が多く見られます。名前を変更するための方法を次節で説明します。

FEHでの名前の変え方

名前の具体的な変え方を説明します。

① 画面右下の『その他』を選択する。

② 画面下の緑色のボタン『F&Q等』を選択する。



スポンサードリンク


③ 『名前変更』をクリックすると、名前の変更ができる。

④ 決定を押して名前変更完了。

以上の手順を踏めば名前を変更することができます。簡単に変更できるので、ゲームを本格的に進める前に自分の好きな名前を決めて始めて見てはどうでしょうか。

色々な名前

FEHで名前を付けるときに見られるのが、歴代のファイアーエムブレムに登場した人物の名前を付けている人が見受けられます。他にも多いのがデフォルトネームです。『エクラ』や『Kiran』といった名前をよく見ます。

自分は他のゲームでも使っている名前を付けています。どのゲームでも同じ名前ですが、愛着のある名前なので気に入っています。

色々な名前を付けることによって愛着もわくので、是非積極的に名前を入力してください。

まとめ

FEHでは自分の名前を変更することができます。ゲームによっては1度しか変更できなかったり、名前を変更するにも課金アイテム必要な場合もあります。

しかし、このゲームにおいては無料で変更することが可能です。リセマラで時間を短縮するのに名前をいちいち入力する手間を省きくために、名前はデフォルトにしておき、リセマラを実行することがほとんどだと思います。

リセマラが終わったら、この方法で自分の好きな名前に変えてゲームを楽しんでください。

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク