FEHのマルスのスキルについて

FEHではマルスを含め、キャラごとに4種類のスキルを持っています。今回はFEHのマルスのスキルについてどのような効果を持っているか。どういう使い方ができるのかを語ります。



スポンサードリンク


FEHのマルスの武器スキル

FEHでは武器スキルが存在します。マルスの武器スキルは『鉄の剣』『鋼の剣』『銀の剣』『ファルシオン』となっています。★5を持っているなら必要はないのですが、★4から覚醒させて★5にした時、一緒に武器もファルシオンに変わっていると思う方もいるでしょう。私もそうでした。覚醒させたら即武器を付け替えようと思ってスキル変更に行ったら解放されていません。それではせっかく★5にしたのにその強さを発揮できません…そうならない様に覚醒する前にSPは200以上確保してから転生しましょう。

マルスは★5で特殊武器に変わるので基本的にファルシオン装備になります。攻撃力が16と高くさらに効果で竜特攻と3ターンに1回HPを10も回復する二つの効果を持っています。3ターンに一回が腐ることもありますが攻撃力だけを考えても強力な武器です。

FEHのマルスのコマンドスキル

マルスのコマンドスキルは回り込むです。このスキルは味方の奥に行けます。ただし行動終了してしまうという少し使いずらさもあるスキルです。使い方によっては味方を守る時と逃げる時どちらでも使える優秀なスキルです。



スポンサードリンク


攻撃されたら落とされるような味方の前にこのスキルを使って助けたり、マルスが落とされそうな時、逃げる方向3マス目に味方がいたらそれを飛び越えて4マス進め敵の攻撃圏内から逃れる事ができます。FEHでは基本2マスまでしか移動できないので最大4マスも進めるようになり武器のファルシオンを合わせて使えば強力なスキルとなるでしょう。

FEHのマルスのパッシブスキル

パッシブスキルは離脱の経路と速さの紋章です。離脱の経路はHPが一定以下になると発動可能な逃げスキルになっています。これを使えば味方の近くであれば隣接マスにワープ可能です。シリーズ経験者にわかりやすく言うとレスキューの杖でしょうか。

速さの紋章はマルスと隣接している味方ユニットの速さを上げられます。味方しか上げらず自分にはかかりませんが、FEHでは速さに5の差があると追撃可能になります。なのでこのスキルは非常に重要になります。一回の攻撃で攻撃力が2倍になるかもしれません。また相手からの攻撃を1回にすることもあるでしょう。回避というパラメーターがないので追撃可能かどうかで勝敗が決まる時もあります。

まとめ

マルスはファルシオンを持つと竜に強くなります。スキルを覚えていけば味方の速さを上げながら前線をはり、HPが危なくなったら離脱の経路で緊急回避、3ターンに一回の回復でHPを回復できる。竜特攻のある万能タイプのキャラとなっています。

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク