FEHのマルスの属性について

FEHのマルスや属性について説明していきます。FEHはファイアーエムブレムの携帯アプリソフトです。マルスはその中のキャラの一人で4種類ある属性の赤属性となっています。



スポンサードリンク


FEHのマルスの属性について

マルスは4種類ある属性の中の赤属性を持っています。赤属性は緑に強く青には弱くなっています。敵に緑が多ければ単騎で突っ込んでも根こそぎ倒せる強さを持っています。

マルスについて

マルスは「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」「ファイアーエムブレム 紋章の謎」リメイク作品「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」の主人公です。アカネイア大陸の中央より西寄りに位置するアリティア王国の王子です。

クラスはロードでクラスチェンジできないという特殊なキャラになっています。固有クラスということでレベル30まで上げることができます。しかしクラスチェンジできないのと成長回数が少ないため強いキャラという印象はないです。

FEHでは剣を装備した赤属性(物理)となっています。★4では銀の剣(攻撃力11)を装備しています。銀の剣は原作でも確かに強力な武器ですね。個人的にはレイピアだったら面白いですね。★5ではファルシオン(攻撃力:16 効果:竜特攻 3ターンに1回、ターン開始時HP10回復)を装備しています。ファルシオンはガーネフ撃破後に手に入る耐久力の減らないマルス専用装備でしたね。



スポンサードリンク


原作では特別強い印象のないキャラですが。FEHでは強キャラに位置します。というのも★5のファルシオンの竜特攻+3ターンに1回10回復という能力が強いのです。これは逃げ回りながらHPを回復できるのでHP一撃で落とされるというところから全回復まで逃げ回れるということになります。

FEHの属性について

FEHでは属性に優劣があります。赤は緑に強く、緑は青に強く、青は赤に強いといった三すくみになります。それとは別に無属性というほかの属性から優劣がつかない属性があります。

さらにこの各属性には三つの武器が存在します。赤は「剣」「魔法書」「竜」、緑は「斧」「魔法書」「竜」、青は「槍」「魔法書」「竜」、無は「弓」「手裏剣」「杖」となってます。

基本物理攻撃で防御でダメージを減らせます。魔法と杖のみ魔法攻撃になっているので魔防が弱い相手に使うといいです。

手裏剣はifから出た新武器です。主な効果は攻撃後相手の防御、魔防を-するという効果です。竜は特殊な必殺技を使ったときに広い範囲に攻撃するという効果を持っています。杖は回復役ですが、育てば攻撃もできます。これら武器を使ってステージを攻略していきます。

この武器が強いからこれを上げれば簡単ということはないので満遍なく上げていくのがいいです。物理ばかりに一辺倒になっているとアーマーナイトに対してダメージが通らず降参するといったことになります。魔法だけというのも近接されたら無力なので難しいです。各属性に物理と魔法の両方を上げた8キャラを育成しておくとストーリーでつまずくことはないです。

まとめ

ファイヤーエムブレムヒーローズでは強キャラとなったマルスは竜と緑に対して最強の切り札となります。

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク