FEHでガチャを回すタイミングっていつ?

FEHでは英雄を手に入れる為にガチャを回す必要がありますが、少しシステムが特殊な為どのタイミングで回せば良いか悩んでしまいますよね。ここではFEHでガチャを回すタイミングについてご説明していきます!是非ともプレイの参考にしてください。



スポンサードリンク


FEHではオーブが20個貯まったらガチャを回そう

FEHでは、オーブが5個あれば1回ガチャを回すことができます。

しかしガチャが「続けてガチャを回す毎に消費オーブが減る」という仕様なので、5個貯まったらすぐにガチャを回すより、ある程度貯まった段階でガチャを回した方が圧倒的にお得です。最大で5個分しかお得になりませんが、続けていけば大きな差になります。

なのでオーブがある程度貯まったタイミングでガチャを回すようにしましょう!できれば20個貯めて、5回連続回したいものですね。

筆者も最初は20個貯めて5回連続で回しておりました。最近はキャラも豊富になってきたので、欲しいキャラの色を単発で回すだけにしていますが。

FEHでは好きなキャラがピックアップに出たタイミングで回そう

FEHのガチャにはピックアップと呼ばれるものがあり、ピックアップされているキャラクターは通常より出やすくなります。

☆5ピックアップだと提供割合が倍近く違ってくるので、必ず欲しいキャラがピックアップに登場したタイミングでガチャを回すようにしましょう。



スポンサードリンク


FEHでは序盤はオーブを貯めやすいのですが、メインクエストを進めていくうちにどんどんとオーブが貯まりにくくなります。くれぐれもオーブを無駄遣いせず、好きなキャラがピックアップに来たときに集中してガチャを回すようにしましょう。

ピックアップキャラはガチャ画面の『詳細』から確認することができます。

伝説の英雄編だとピックアップキャラは

・アリティアの王子 マルス
・未来を知る者 ルキナ
・神竜族の王女 チキ
・聖王の軍師 ルフレ

秘めた想い編だとピックアップキャラは

・草原の公女 リン
・若き獅子 ロイ
・妖艶な花 カミラ
・神弓の使い手 タクミ

ですね。欲しいキャラがいる場合はそのタイミングで回しておきましょう!

まとめ

FEHでガチャを回すタイミングは「オーブが貯まって欲しいキャラがピックアップに出たとき」が1番良いでしょう。

序盤は色々なキャラが欲しくなってしまうと思いますが、無駄遣いは駄目ですよ!

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク