FEHのガチャシステムについてご紹介!

FEHのガチャは、連続して召喚すると消費オーブ量が減ったり、召喚石の色によって出現する英雄が違うなど、少しシステムが特殊です。なのでここではFEHのガチャシステムを丁寧に説明していきます!

ガチャのシステムをよく理解していないとゲームを効率よく進めることができないので、システムがよく分からないという方は是非ともプレイの参考にしてください!



スポンサードリンク


FEHでは連続してガチャを回すと消費オーブ量が減る

FEHのガチャは最大で5回連続回すことができます。

連続して回すと、1回目は5個消費、2回目から4回目は4個消費、5回目は3個消費と、どんどんと消費オーブ量が減っていきます。5回連続だとオーブが通常より5個分お得になるということですね。

このシステムがあるので、ガチャを回すときはなるべくオーブを貯めてから回した方がお得になります。オーブが5個貯まったらガチャを回したくなりますが、その気持ちをグッと堪えて20個ほど貯めてからガチャを回すようにしましょう。

FEHでは召喚性の色によって出現する英雄が違う

FEHには4色のタイプの英雄が登場します。赤色・青色・緑色・無色の4種類ですね。



スポンサードリンク


ガチャを回す時、赤色の召喚石からは剣や赤魔導などの赤属性の英雄、青色の召喚石からは槍や青魔道などの青属性の英雄、緑色の召喚石からは斧や緑魔導などの緑属性の英雄、無色の召喚石からは弓や杖などの無属性の英雄しか出現しません。

どの色の召喚石が出るかは、ガチャを回すまでは分かりません。なので欲しい属性の色の召喚石がないときは、ガチャを1回だけ回してすぐに撤退するというのも、オーブを節約する重要な戦略です。

例えば神弓の使い手タクミが欲しい場合、ガチャを回したときに無色の召喚石が1つもないときは1回だけ回してすぐにガチャ画面から抜けましょう。

FEHでは☆4以下が連続すると☆5が出やすくなる

FEHでは救済処置として、ガチャで☆4以下が連続すると☆5が出やすくなるというシステムを採用しています。

具体的には、5回連続で☆5が出ないと次に☆5が出る確率は0.5%ずつ上昇します。120回連続で☆5が出ないと次のガチャでは5つ全ての召喚石から☆5が出現するので、連続して外すほど運が悪い人でも続けていけば報われる仕様となっております。

まとめ

FEHのガチャシステムは複雑ですが、とにかく
『連続して回すと消費オーブ量が減る』『英雄は同じ色の召喚石からしか出ない』ということだけ頭に入れておけば大丈夫です。

ガチャのシステムをしっかりと理解し、効率よくゲームを進めていきましょう!

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク