FEHのマルスは星4でも使えるのか?

ファイアーエムブレム紋章の謎で登場した主人公『マルス』は、FEHにおいても安定した強さを誇っています。しかし星4のマルスだと3ターンに1回HPを回復する武器スキル『ファルシオン』を使うことができず、やや力不足感が否めません。星4のマルスが出たけど、星5に上げてからじゃないと使えないのかな?とお悩みの方も多いと思います。今回はそんな方の為に、星4のマルスはFEHで使えるのか?についてお話していきます。



スポンサードリンク


FEHのマルスは回り込みや離脱の行路が便利

FEHのマルスは星4でもコマンドスキル『回り込み』やパッシブスキルB『離脱の行路』が使えます。回り込みは自分が対象の反対側に移動するスキルで、離脱の行路は自分のHPが一定以下のときに味方の隣接マスへ移動できるスキルです。

これにより、通常より軽快にマップを駆け抜けることができます。

不利属性と遭遇して劣勢になったときも離脱の行路ですぐ立て直せるのがいいですね。

速さの紋章で味方の速さを底上げ

マルスのパッシブルスキルC『速さの紋章』によって、味方の速さを底上げすることができます。「あと速さが1高ければ追撃できるのに……!」というとき、隣にマルスがいるだけで追撃可能になります。

戦闘だけでなく、サポートもこなせるのがマルスの特徴ですね。

FEHの星4マルスではファルシオンが装備できない

マルスの主力武器であるファルシオンは星5でないと装備できません。



スポンサードリンク


なので星4のマルスの場合、攻撃力が5劣りなおかつ特殊効果もない『銀の剣』で戦うしかありません。

FEHのマルスは奥義を覚えない

これは星4のマルスに限った話ではないのですが、マルスは奥義を覚えません。

つまり通常攻撃しか行えないというわけですね。なのでマルスは瞬間火力に欠けるという大きな弱点を持っています。

星5でファルシオンが使えるなら話は別ですが、銀の剣までしか装備できない星4のマルスはゲームを進めるにつれ火力不足に悩まされることになります。パッシブスキルなどが優れているとはいえ、扱いにくいですね。

結局FEHの星4マルスは使えるのか?

攻撃スキル『ファルシオン』が使えない星4のマルス。

しかしパッシブスキルなどのおかげで比較的高い戦闘能力を誇っています。とはいえ、ファルシオンが使えないと強さが半減してしまっているのも事実。

マルスは奥義も覚えず火力も低いので、ファルシオンがない星4のマルスを敢えて使う必要はないと言えるでしょう。もちろん愛があれば別ですが、使うにしてもなるべく早く星5に上げたいですね。

星4のマルスを星5に上げたい場合は『赤の大勲章20個』『英雄の羽20,000個』が必要になります。修練の塔にもぐったりフレンドを増やしたりしてアイテムを貯めていきましょう!

FEHについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

FEHをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がFEHにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク