abematvの番組表4月韓流おすすめ番組

abematvは韓流・華流チャンネルがあり、韓流ドラマや映画を無料で見ることができます。4月の番組表にも、日本で人気の高い韓国のテレビドラマシリーズや、話題作がたくさん!そこで、abematvの4月の番組表から、おすすめの韓流ドラマをピックアップしてご紹介したいと思います。



スポンサードリンク


abematvの番組表4月韓流「トキメキ☆成均館スキャンダル」

韓国の歌手グループJYJのメンバー・ユチョンさんが、初めての演技に挑戦した話題のテレビドラマです。2010年に韓国KBSで放送され、日本でも何度も放送されている話題作。abematvの視聴数ランキングでは上位に入っており、人気ぶりがうかがえます。

トキメキ☆成均館スキャンダルのストーリー

舞台は18世紀の朝鮮王朝時代。女子禁制の名門校「成均館」(ソンギュンガン)に、ひょんなことから入学してしまったヒロインは、男装し、男として過ごすことになります。国の未来を背負った若いイケメンエリートたちと、一人紛れ込んでしまったヒロインが繰り広げる青春群像劇。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』の魅力は、4人の男女が夢を追いかけ、友情や恋を通して成長していくという青春ストーリーにあります。18世紀という時代背景を除けば、可愛い少女漫画のようなお話なので、時代劇はちょっと苦手という人でも十分楽しめる作品になっています。

abematvの番組表4月韓流「応答せよ1997」

33歳の主人公たちが学生時代を過ごした1990年代と、2012年の現在を行き来しながら、初恋、家族、友情の物語を描いた作品。切なくユーモラスなストーリーが話題を呼び、韓国では“5000万人が夢中になった”と大ヒット。社会現象を巻き起こしました。



スポンサードリンク


応答せよ1997のストーリー

2012年、ソウル市内に集まった30代の男女。釜山のとある高校の同窓会で集まった彼らの中で、結婚する2人がいるといいます。そのカップルとは一体誰なのか、その真相を明かすように、舞台は1997年の高校時代にさかのぼり…。

『応答せよ1997』は、誰もが憧れる学生時代の淡くて、甘酸っぱい恋愛を描いています。大人になっても一度は思い出すであろう初恋に、胸キュンすること間違いなしです。

abematvの番組表4月韓流「製パン王キム・タック」

2010年、韓国で瞬間最高視聴率58.1%という記録をたたき出し、平均視聴率も韓国史上5位という大ヒット作がこのドラマ。韓国のパン業界を育てた人物の実話を元にしています。

製パン王キム・タックのストーリー

大手食品会社「コソン食品」会長の愛人の子供として生まれた主人公キム・タック。小学生のとき、母から自分の素性について明かされ、コソン家に引き取られます。しかし愛人を恨む会長の妻によって、母が拉致。12年後、コソン家を飛び出し母を捜し続けるタックは、手掛かりを探すうちにパルボンのベーカリーにたどり着きます。

『製パン王キム・タック』は、出演した俳優の誰もが「シナリオが面白くて出演を決めた」と語るほど、ストーリーがよく出来ています。名門一家の複雑な人間関係、出生の秘密、異なる境遇で育った異母兄弟の対決などなど、目が離せません。

まとめ

abematv4月の番組表から、おすすめ韓流ドラマをピックアップしてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?韓流・華流チャンネルでは、この3作品の他にも様々な番組が放送されています。お気に入りの作品もきっと見つかると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

abematvについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク