デュエルエクスマキナのリセマラでのオーディンの軍略について

デュエルエクスマキナのリセマラでオーディンの軍略を出した場合についてです。デュエルエクスマキナではリセマラの当たりカードでも使い道を知らないといけません。今回はデュエルエクスマキナでのリセマラで当たりといわれるオーディンの軍略を中心に解説します。



スポンサードリンク


デュエルエクスマキナのリセマラでオーディンの軍略は当たり?

オーディンの軍略のレア度はレジェンダリーレアというデュエルエクスマキナにおける最高レアの☆5です。勢力としてはアスガルドで使うことが出来るカードですが、その中でもオーディンの軍略はアスガルドを使う場合は当たりといっていい程のポテンシャルがあるカードなので十分当たりと言えるでしょう。

オーディンの軍略の詳細

オーディンの軍略のカードの効果などの詳細は以下の様になっています。

勢力:アスガルド
コスト:9
カード種:スペル
レアリティー:☆☆☆☆☆

効果
戦乙女の尖兵を自フィールド前列に出す

※戦乙女の咎兵(コスト5/A3/H3)

オーディンの軍略はコスト9と高いので、使う場面を考えていないとコストの割に効果を発揮しにくいカードです。



スポンサードリンク


オーディンの軍略の使い方やポイントについて

オーディンの軍略を使うポイントとしては前列が空いている時が一番効率が良いタイミングです。例えば前列が3列空いている状態の場合に使用すると、オーディンの軍略のコストは9ですが、本来ならコスト5のユニットを3体一気に展開する事が出来ます。

一気に畳みかけたい時や押されて劣勢の場合の守りまで使いどころが広いのも、オーディンの軍略のメリットです。ただ、このカード単体では決め手に欠ける場面もありますので、出した後の事も考えて出していきましょう。

デュエルエクスマキナのリセマラ終了基準について

デュエルエクスマキナのリセマラではオーディンの軍略は十分当たりカードとしての性能はありますが、デュエルエクスマキナでは違う勢力では使うことが出来ません。他の勢力が使いたいという場合はリセマラの終了基準としては適さない場合もあります。

自分がどういった戦い方をしたいか決まっている方は、その戦略にあった勢力のカードを狙っていった方が良いですが、生成というシステムで欲しいカードを作る事も出来るので、一つのカードに拘り過ぎなくても大丈夫です。

まとめ

オーディンの軍略を使用するアスガルドはユニットやカーディアンの補助や回復が得意で中盤以降の粘りの強さが特徴の勢力です。ユニットの補助などが行える状態で出せれば更に戦況を有利に持っていく事が出来るでしょう。

デュエルエクスマキナについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

デュエルエクスマキナをやっていたら強力なデッキを作りたいですよね。私も強力なデッキは欲しいです、強いデッキがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なデッキは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なデッキを作る方法」がデュエルエクスマキナにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なデッキを作り上げる方法



スポンサードリンク