DAZN(ダゾーン)の番組表にサッカーの再放送はのってる?

DAZN(ダゾーン)の公式サイトでは、トップページにはスポーツ中継の番組表は表示されていません。そのため、サッカー中継などが再放送されるのかどうか、よくわからない人も多いと思います。今回はDAZN(ダゾーン)の公式サイトで番組表を確認する方法と、サッカーなどスポーツ中継を見逃してしまった場合に、再放送があるのかどうかについてご説明したいと思います。



スポンサードリンク


DAZN(ダゾーン)の番組表はどこで確認できるの?


DAZN(ダゾーン)の公式サイトのトップページには、スポーツ中継などの開始時間が表示されている番組表はありません。

番組表を確認するには、ヘルプ>動画視聴について>今月の主な配信スケジュール、とたどっていきます。開始時間、スポーツのジャンル、など、簡易的な情報を確認することができます。

DAZN(ダゾーン)の番組表では、サッカーや野球を中心として、いろんなスポーツ中継の開始時間を確認することができます。十日ほどさきまでの配信スケジュールを確認できます。しかし、サッカー中継を見逃してしまった場合の、再放送の時間帯は表示されていません。



スポンサードリンク


DAZN(ダゾーン)の番組表にサッカーの再放送はあるの?


DAZN(ダゾーン)の番組表には、サッカーなどのスポーツ中継の再放送の時間帯が表示されていないので、不安に思ってしまう人もいるでしょう。実は、スポーツ中継を見逃してしまった場合でも「見逃し配信」という方法で番組を視聴することができます。

DAZN(ダゾーン)ではJリーグの場合、「見逃し配信」「ハイライト」という形で30日間配信されています(※一部のコンテンツをのぞきます)。

30日間もあれば、番組表の中で気になっているスポーツ中継の再放送(見逃し配信)をすべて視聴することもできます。もちろん、時間がない場合には、気になっているサッカーや野球などの試合結果をハイライトで確認することもできます。

「見逃し配信」が準備中、というエラーがでる場合

DAZN(ダゾーン)でサッカー中継の再放送を視聴したい場合、デバイスによっては「見逃し配信」が準備中というエラーメッセージがでる場合もあるようです。該当している機種は、ライブ配信終了から半日たたないと「見逃し配信」が見れないようです。(17年4月時点の情報です)

現時点でこの不具合が発生している機種は、一部のスマートテレビだけのようです。スマホやパソコンなどでは問題ないようですが、DAZN(ダゾーン)を視聴する場合は、もしものときのために、複数のデバイスを登録しておきましょう。DAZN(ダゾーン)は6台までデバイスを登録することができ、同時に2台まで視聴することができます。

まとめ

DAZN(ダゾーン)の番組表にはサッカーの再放送の時間帯は表示されていません。しかし、DAZN(ダゾーン)の番組表に表示されているスポーツ中継の中で、サッカー(Jリーグ)の場合は、30日間は「見逃し配信」「ハイライト」という形で再放送を視聴することができるようになっています。

DAZN(ダゾーン)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークをよろしくお願いします。


【追記】

サッカーファンならJリーグだけじゃなく、世界最高峰のプレミアリーグやリーガエスパニョーラも見放題で視聴したいですよね。

でも一見するとDAZNではプレミアリーグやリーガエスパニョーラは放送されていないようにみえます。

そんなプレミアリーグやリーガエスパニョーラが気になる人のためにDAZNでこの2つのトップリーグが楽しめるのかどうかについて解説していますので、そちらもチェックしておいて下さい。

⇨DAZNでプレミアリーグとリーガエスパニョーラは視聴できるのか



スポンサードリンク