アナザーエデンのリセマラのやり方

アナザーエデンのリセマラのやり方を解説していきます。

アナザーエデンのリセマラのやり方には、他のスマホRPGとはちょっと違う点もいくつかありました。



スポンサードリンク


アナザーエデンのリセマラのやり方①「アプリダウンロード」

まず最初はアプリのダウンロードです。

ダウンロード自体はWi-Fi環境なら2分くらいで完了しました。通信環境のいいところでダウンロードしましょう。

アナザーエデンのリセマラのやり方②「街の中のチュートリアルをクリアする」

アナザーエデンが始まると街の中でチュートリアル的なミッションが与えられます。

指示された人に会いに行ったり、街の中にある「水のプリズマ」を作動させるなど簡単な内容です。

移動する際には画面右上に表示されるミニマップに目的地が常に表示されるので、迷うことはないはずです。

このミニマップをタップすると拡大してより目的地がはっきりとわかりますよ。

アナザーエデンのリセマラのやり方③「平原ステージをクリアする」

街の中でのチュートリアルが終わると、平原ステージに移動できるようになります。街の左下あたりから平原に出られます。

この平原にはモンスターがいて初めての戦闘が数回行われます。

1体だけ強そうな敵がいますがそいつは無視して、ザコ敵だけを倒して目的のアイテムをゲットしましょう。

平原ステージも基本的にはミニマップを確認しながらすすめば迷うことはないでしょう。

目的のアイテムを入手したら街に戻ります。

アナザーエデンのリセマラのやり方④「井戸のダンジョンをクリア」

街に戻ると井戸のダンジョンに挑戦するように言われます。

このダンジョンは敵がいないので、1〜2分でクリアできるはずです。

ミニマップを使って目的地に向かいましょう。



スポンサードリンク


アナザーエデンのリセマラのやり方⑤「ガチャをまわす」

井戸のダンジョンをクリアするとガチャが回せるようになります。

ここで初回無料のガチャを1回だけまわすことができます。

この初回無料ガチャでは全ての排出キャラが星4で、どのキャラも同じ排出率となっています。

ここで星5のキャラは引けない仕組みです。

気にいったキャラがでなければアプリを削除してリセマラ継続となります。

アナザーエデンではリセマラすべきか?

アナザーエデンのリセマラのやり方を解説しました。

アナザーエデンでは他のアプリと違ってリセマラではガチャは1回しか引けません。

そのうえ星4確定のガチャです。

ここで、星5が狙えるとか11連くらい回せるとかならリセマラ継続もいいと思うんですが、星4確定のガチャ1回はちょっと厳しいなと思います。

アナザーエデンはリセマラをガンガンするようには作られていないようです。

最初のガチャで出てきたキャラがすごく気に入らない場合をのぞいては、リセマラ継続せずにストーリーをすすめていいかもしれません。

まとめ

アナザーエデンのリセマラのやり方について解説しました。

アナザーエデンはアプリには珍しくリセマラしにくい作りのようです。

リセマラはとばしてゲーム本編を楽しんでほしいという運営さんのメッセージかもしれませんね。

アナザーエデンについての最新情報は随時更新していくのでブックマークをよろしくお願いします。

【追記】

アナザーエデンをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」がアナザーエデンにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク