ツイキャス閲覧アプリなし

みなさん、ツイキャスをスマホで閲覧する為にはアプリが必要だとおもっていませんか?実はアプリなしでツイキャスは閲覧できるのです。

すべてブラウザで操作できます。その際の、検索方法など様々なことを説明していきたいと思います。

どれも簡単なのですぐに使いこなすことができるでしょう。



スポンサードリンク


アプリなしでのツイキャスのアカウントログイン方法

ツイキャスをアプリなしで閲覧する為には、様々なアカウントでログインする必要があります。ログインボタンを押すと様々なSNSの選択ができるのでそこからログインしてください。ブラウザで各SNSにログインしていると自動ログインになるのでご注意ください。

メニューにある「キャスアカウント」についてですが、少し前に実装された機能なので知らない人もいるかもしれませんね。

他のSNSのアカウントでログインするのとどう違うか。それは匿名性です。

ツイッターやフェイスブックは使っているアカウントでログインすると、リスナーさんが飛んで来てしまうので鍵アカウントでない限り誰にでも見られてしまいます。その点、キャスアカウントでログインしておけば、見られる部分はツイキャスの部分のみとなるので安心です。用心深い配信者には役立ちそうな機能です。

ツイキャス閲覧アプリなしでの様々な検索方法

アプリなしで、つまりブラウザでツイキャスを閲覧すると、まずおすすめやはじめてのキャス主さんのキャスがでてきます。ここから検索をかけてお好みのチャンネルを探すのです。



スポンサードリンク


検索の方法は二つ。一つは特定の人を探す「名前(ID)検索」。もう一つはカテゴリー別で検索する方法です。カテゴリーだと自分の好みのチャンネルが探しやすくなります。

また、「動画のみ」「音声のみ」「ラジオのみ」での検索も可能なので場面場面で聞き分けることができます。新着ライブという項目もあり、始まったばかりの番組も検索できるので新しい出会いがあると思います。

バックグラウンド再生について

スマホで閲覧する場合、ずっと番組を見ているわけにはいかないですよね。そんなときのためのバックグラウンド再生です。放送枠の下側にある「音声のみ視聴(バックグラウンド再生)」というところをタップすれば音声のみで聞けます。キャス主さんによっては寝落ち枠などをやっていたりするのでその時に便利です。

また、録画を公開している人もいるのでその録画をバックグラウンド再生でみればコメントができなくても楽しむことができます。

まとめ

今回はツイキャスについて簡単に説明しました。ツイキャスをアプリなしで閲覧する方法はアプリしか使っていないとよくわからないものです。

ですがアプリで閲覧するのも、ブラウザで閲覧するのも、慣れれば使いこなすのはそんなに難しくはないでしょう。

今回の記事が参考になっていれば幸いです。よいツイキャスライフを!

ツイキャスについての最新情報は随時更新していくのでブックマークをよろしくお願いします。



スポンサードリンク