デュエルエクスマキナのガチャはどちらを回せばいいのか

デュエルエクスマキナのガチャは複数あるので、どちらから引いていけばいいのか迷ってしまう方もいるでしょう。今回はデュエルエクスマキナのリセマラ時や序盤でのガチャはどちらから引いていけばいいのか?など解説していきます。



スポンサードリンク


デュエルエクスマキナのリセマラで引くガチャについて

デュエルエクスマキナには数種類のガチャがあります。リセマラを引く際は基本的に「スタンダード召喚」を引くことになります。リセマラ中は召喚チケットを多数貰えますがスタンダード召喚でしか使えない物の為です。

その後マナコインを使用して「スタートダッシュガチャ」などを引くことも出来ますが、特にピックアップされているカードを狙う場合以外はスタンダード召喚を引くようにしましょう。☆5の出る確率は若干(0.011%)上がりますがピックアップ以外の☆5の確率は下がります。

他のガチャはいつ引けばいいのか?

デュエルエクスマキナではスタンダード召喚以外にもイベントなどでピックアップされたカードが出やすくなっているガチャがあります。ピックアップ内容のカードが自分の勢力や使ってみたいカード以外では現状イベントガチャは引くメリットは高くありません。



スポンサードリンク


しかし、イベント召喚を対象としたチケットはガチャに期限がありますので、忘れないように引いて消化しておきましょう。

序盤は色んなカードを見て回ろう

リセマラ終了後は自分の使いたい勢力のデッキを構築していきますが、カードは使い方を理解し使いこなせなければデッキに入れても効果は半減です。序盤は対戦相手などのカードなども見ながら使いたい勢力やカードを見つけていきましょう。

また、自分で使いたいと思う勢力やデッキの方針が固まるまでは、むやみにカードを分解してしまわない方がいいです。カードの分解で得られるマナのかけらより、生成に必要なマナかけらの方が多く損をしてしまいます。

迷った時はレシピを参考にしてみよう

デュエルエクスマキナでは初級、中級、上級と初めからカードのレシピがあり、タップする事でカード内容を確認する事が出来ます。デッキの方針を見て使いたいレシピがあれば、直接レシピから作成も出来ますし、足りないカードがある場合はガチャか生成で獲得していきましょう。

しかし、無理にレシピのカードを揃えなくても他のカードで代用したり、自分でカスタマイズしたりすることもカードゲームの楽しみですので、色々と試行錯誤し試していきましょう。

まとめ

デュエルエクスマキナはリセマラではスタンダード召喚のみですが、その後はプレイヤーの好みで欲しいカードがあれば引くという形になります。初めはデッキレシピを基本にしますが使い方に慣れたら色々と変えてみるのも面白いですよ。

デュエルエクスマキナについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。



スポンサードリンク