デュエルエクスマキナのリセマラでの大当たりについて

デュエルエクスマキナでのリセマラをする際の大当たりのカードについてです。今回は序盤から使いやすいのか?これからゲームを始めるという視点で、デュエルエクスマキナでのリセマラでの大当たりについてランキング形式で紹介します。



スポンサードリンク


デュエルエクスマキナのリセマラでの大当たりについて

デュエルエクスマキナでのリセマラでは最高レアの☆5のレジェンダリーレアを狙っていきます。カードはニュートラルのカード以外は使える勢力が決まってますので、自分が使いたい勢力の☆5を当たりカードとして狙っていくと良いです。

ただし、カードは他のいらないカードを分解して欲しいカードを生成する事も出来るので、欲しいカードでなかったり被ってしまったりと、複数枚の☆5カードが出ても無駄ではありません。

デュエルエクスマキナのリセマラでの当たりランキング

1位:ホムンクルスのマーキュリー
勢力:ニュートラル コスト:5 ATK:3 HP:2
効果:攻撃時、マーキュリーの分体を同じ横列に一体出す。

一番のメリットはニュートラルという事で、勢力を気にせずデッキに組めるという事が大きいです。コストも5で本体も弱くなく効果も使いやすいのでオススメカードです。

2位:天空神ゼウス
勢力:オリンポス コスト:8 ATK:5 HP:4
効果:召喚時、全相手ユニットに2ダメージを与える。

序盤から使える扱いやすいオリンポスのカードです。相手のユニット全体にダメージを与えれるので、一掃してトドメや劣勢時の守りにも使えて手札に持っていると安心のカードです。



スポンサードリンク


3位:ギガントマキア
勢力:オリンポス コスト:5  スペル
効果:ターン終了時まで、全ユニットのATKを+2する。

コスト5と扱いやすく、中盤以降の決め手に使えるカードです。オリンポスの速攻とは相性が良く、終盤では併せて出してスキを突いていく事にも使えます。

4位:ピクシーの王女 ターニア
勢力:ニュートラル コスト:6 ATK:4 HP:4
効果:召喚時、同じ横列にピクシーの従者を2体出す。

マーキュリーと似た効果ですが、召喚時という事で攻めにも守りにも使いやすいです。こちらもニュートラルなので色々な勢力で使いまわせるのは魅力です。

5位:魔狼 フェンリル
勢力:アスガルド コスト:8 ATK:4 HP:5
効果:自ターン終了時、相手ユニット一体に2ダメージを与え、このユニットを2回復する。

場に出すことで相手はユニットはターン毎に削られ動くくなり、アスガルドを使う場合は入れておきたいカードです。他のカードでフォローし長く場に出しておきたいカードですね。

上記のカード達は序盤で使う場合を考えた場合のリセマラでのランキングになります。ゲームに慣れて各勢力を強化していく場合は、更に各勢力のキーカードを入れたり、ストーリーでガーディアンを解放する事で勢力の特色を出していく事が出来ます。

また、今後のアップデ-トで他のカードの追加や能力の修正が入る場合もありますので御了承ください。

まとめ

デュエルエクスマキナはリセマラで引けるカードの枚数も多いので、☆5のカードも複数枚狙うことも難しくないです。後々色々な勢力を使いたい場合は特に複数の☆5を出しておき、後で他の勢力を使う場合も生成がしやすくなります。


【追記】

デュエルエクスマキナをやっていたら強力なデッキを作りたいですよね。私も強力なデッキは欲しいです、強いデッキがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なデッキは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なデッキを作る方法」がデュエルエクスマキナにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なデッキを作り上げる方法



スポンサードリンク