バンドリ攻略かけら小について

バンドリ攻略のゲーム内に出てくる○○のかけら小について用途と入手方法、付加効果について解説していきます。かけら小はバンドリ攻略の中でゲーム進行やメンバーの特訓(能力値が上がる)、エピソードの解放などで使うので説明していきます。



スポンサードリンク


バンドリのかけら小の種類

かけら小の種類はハッピーとクール、パワフル、ピュアの属性の4種類です。それぞれの属性のメンバーの特訓やエピソード解放、ゲーム内施設や能力アップアイテムの購入とレベルアップのアイテムとして使います。

バンドリのかけら小の入手方法

■ライブで入手
かけら小を入手する方法はバンドリのメインとなるライブ(音楽ゲームパート)です。2種類のライブがありますが、フリーライブ(一人用ライブ)より協力ライブの方がかけら小を多く入手できます。

■ミッシェルシールと交換
メンバーがガチャ等で重複した時に控え室に送られます。その重複したメンバーをミッシェルシールに交換できます。このミッシェルシールからかけら小に交換できます。



スポンサードリンク


交換可能なかけら小の単位
○○のかけら小×300
交換に必要なミッシェルシール
20枚
交換制限(毎週月曜日にリセット)
2回

バンドリでのかけら小の使用用途

■特訓
かけら小はキャラクターの特訓に用いられます。

レアリティ  かけら小の使用個数
☆3     1000個
※かけら小だけでは特訓はできません。また、レベルを最大にする必要があります。

■エピソード
キャラクターのエピソードとメモリアルエピソードを解放させるのに必要になります。

・エピソード
レアリティ  かけら小の使用個数
☆1         10
☆2         100
☆3         300
☆4         500
※☆3と☆4はかけら小だけではエピソードを解放できません。

・メモリアルエピソード
レアリティ  かけら小の使用個数
☆1         50
☆2         400
☆3         1800
☆4         2400
※かけら小だけではメモリアルエピソードを解放できません。また、メンバーのレベルを最大まで上げる必要があります。

■施設や能力アップアイテムの購入とレベルアップ

バンドリにはメンバーやバンドグループの能力がアップする施設アイテムや能力アイテムなどがあります。こちらはかなりの種類がありますので、別に説明していきたいと思います。

まとめ

バンドリでかけら小を集めるのは難しくはないですが、メンバーの育成や施設・能力アイテムの強化でスコアアップが望めます。ライブのプレイ回数を重ねて少しずつ上手くなっていって難易度の高いライブができれば、かけらやライブ報酬などを多くもらえます。

エピソードはメンバーの話だけではなく、ガチャが引けるスターを集めるのにも用いますので、ぜひエピソードもご覧下さい。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク