武器よさらばリセマラ当たり星4キャラについて

 

最新のアクションRPGの「武器よさらば」は、最初に星4キャラ(ロード)確定のガチャを引くことが出来ます。

このページではリセマラ中に引くことになる星4キャラ確定のガチャについて、また「武器よさらば」の星4キャラの中でも当たりといえるキャラについて解説していきます。

武器よさらばとは

2017年の4月4日にリリースされたアクションRPGで、2120年の荒廃した世界が舞台になっています。アクションRPGですが無双系といえばわかりやすいと思います。

筆者の印象ですが、とにかくクエスト中のバトル演出が爽快なのとミニキャラのデザインが可愛いそれとは逆にストーリーパートでの絵がとても綺麗なのでかなり完成度の高いゲームになっています。

武器よさらばのリセマラについて

武器よさらばはアプリの削除によるリセマラが可能なので、リセマラをする時はアプリを削除して再度ダウンロードするのが良いでしょう。(所要時間はリセマラ一回につき10分程度)

リセマラの手順

1.アプリのインストール

2.データダウンロード(Wi-Fi推奨)

3.名前入力(後で変更出来ます)

4.プロローグ(リセマラをする場合にはskipボタンがあるので活用してください)

5.スターターガチャ(星4ロード確定!)

6.チュートリアル中にクエスト選択画面に移行した際に、ホーム画面に戻れるようになる。ここでホーム画面に戻りプレゼントからシグマコアを受け取り10連ガチャを引く(ここで目当てのキャラが出なければ1からやり直す)

スターターガチャの星4キャラ(ロード)

前述したように、武器よさらばでは最初にスターターガチャを引くことが出来ます。実はこのガチャでは下の4体のキャラしか排出されません。

サキとまちゅんはナックルでサラサとレイナはハンマーです。特徴としては、ナックルはとにかく手数で多くコンボ数もドンドン増えていくので最初の方はかなり使いやすいです。ハンマーは一撃の破壊力が高くかなり爽快です。このように主な使用武器の特徴は従来のRPGと類似しています。



スポンサードリンク


 

武器よさらばのリセマラで当たりの星4キャラ

ロードには星3、星4、星5の3種類がありますが星5は排出率がそれほど高くないです。そこで重要になってくるおすすめの星4キャラを紹介したいと思います。

「鮮紅」ナナ

初期HPが非常に高く、序盤では味方パーティーの総HPを底上げしてくれるのでとても頼りになるキャラクターです。

「不良娘」ノア

ステータスが平均的で序盤のゲームに慣れてない時には比較的使いやすいキャラクターになっています。

他にもいろいろなキャラクターがいるので、可愛いキャラクターやカッコいいキャラクター等自分が気に入ったキャラクターを育成して使うのもいいと思います。

まとめ

リセマラをするにあたっての辞め時や落としどころですがスターターガチャでは目当てのキャラが出たとき、10連ガチャでは目当てのキャラか星5キャラが2体以上出たところで辞めでいいでしょう。

そうはいっても星5キャラ2体だと時間がかかるでしょう、そんな時は星4の当たりキャラも妥協ラインとして参考にしてください。

武器よさらばについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

武器よさらばをやっていたら強力なパーティーを作りたいですよね。私も強力なパーティーが欲しいです、強いパーティーがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なパーティーは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なパーティーを作る方法」が武器よさらばにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なパーティーを作り上げる方法



スポンサードリンク