【バンドリ!】リセマラのやり方10連をテンポよくするには?

バンドリのガチャは高レアになるほど確率がかなり低い設定となっています。そのためどうしても無課金で星4が欲しい!という方にはリセマラがおすすめです。

やり方は単発と10連の2種類です。

今回はバンドリを10連でリセマラするやり方を詳しく解説していきたいと思います。



スポンサードリンク


バンドリ!のリセマラ手順

リセマラについて書いていく前に簡単にリセマラのやり方について簡単にまとめたいと思います。アプリをインストール後、アプリを起動するとデータダウンロードが始まります。その際、3Gや4Gだと通信制限がかかる恐れがあるのでWi-Fiで行ってください。

データダウンロード後ユーザー名を決めてチュートリアルを開始します。リズムゲームとストーリーのチュートリアルがあり、ストーリーは「ボイスなし」でスキップしましょう。3つ目のストーリーが終わるとチュートリアル終了です。

その後、ボイスのダウンロードがありますが、それは後でダウンロードすることでリセマラにかかる時間をグンと短くできます。単発でのリセマラであればプレゼントを受け取り4回回します。継続する場合はアプリデータのみを削除し、最初からやり直しです。

10連で回すにはどうする?

バンドリのガチャでは1回250個の石(スター)が必要です。なので10連回すには2500個必要です。まず、チュートリアル後にもらえるスタートダッシュプレゼントの石が1000個、ストーリーで大体100個手に入るので1100個です。

後残りの1400個をどうするかというと、メインストーリーとバンドストーリーで入手するのが王道というべきでしょう。メインストーリーはユーザーランクが上がれば特定のランクで解放されます。バンドストーリーはそれぞれのキャラクターの会話などで経験値を稼ぎ、バンドレベルが上がれば1レベルにつき1つ解放されます。

ユーザーランクを上げるためにリズムゲームをするのですが、フリーよりも協力プレイがおすすめです。協力プレイすると経験値や入手アイテムが大量に手に入ります。そのためリセマラが進めやすくなります。



スポンサードリンク


キャラクターエピソードで簡単に10連を回そう!

ストーリー1回につき50個手に入るので少なくとも合計28個のストーリーを解放する必要があります。ですが、それではかなり時間(推定:1時間~2時間)がかかるのでもう一つ石を簡単に手に入れるやり方としてキャラクターエピソードをおすすめします。キャラクターエピソードを使えば最速30~40分で10連を回せます。

キャラクターそれぞれのステータス画面下にある2種類の専用ストーリーのことを言います。左のストーリーはキャラクターレベルが1以上でカケラを使って解放できます。解放後は通常のストーリーと同じくボイスありとボイスなしで見ることが可能です。

レベル1以上で解放可能なストーリーは25個、レベルMAXで見れるストーリーは50個石がもらえます。なので、合計25人のキャラクターのエピソード「自己紹介」を解放すれば25×25なので625個集められます。

まとめ

今回はバンドリでの10連のリセマラのやり方をまとめました。バンドリはキャラクターを重視したリズムゲームです。そのため最初に手に入ったキャラクターによってプレイヤーとしてのモチベーションが大きく変わります。

単発4回であれば所要時間は10~20分、10連の場合は30分~長くて2時間です。紹介した石の集め方ではストーリーを中心にしていますが、他にも難易度ハード以上のフルコンボやハイスコアで入手することも可能です。気になる方は曲ごとの報酬一覧を参考にしてください。

お得感では10連の方が、星3以上が確実に入手できるのでおすすめです。早く回したいという場合は単発で回すようにしましょう。これからリセマラを行う方はぜひ参考にしてください。

バンドリについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

バンドリをやっていたらスターが沢山ほしいですよね。私もスターが沢山ほしいです、スターがあればもっとガチャがまわせます。

でも正直にいうと、スターはほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でスターを大量に入手する方法」がバンドリにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さい。

⇨【バンドリ】スターを無課金で大量に集める裏ワザ



スポンサードリンク