DAZN(ダゾーン)視聴方法「テレビではJリーグを視聴できるけどdocomoのガラケーで見る方法はあるの?」

DAZN(ダゾーン)の視聴方法には、テレビ、パソコン、スマホ、ゲーム機など、いろいろあります。

しかし、jリーグの試合をdocomoのガラケーで見る方法があるのか気になっている人もいると思います。

今回はDAZN(ダゾーン)の視聴方法で、テレビなどでjリーグを見るのと同じように、docomoのガラケーでも見る方法があるのかどうかご紹介します。



スポンサードリンク


DAZN(ダゾーン)に登録する方法

DAZNに登録すると大画面のテレビでjリーグを楽しむことができます。視聴方法はテレビ以外にもいろいろありますが、DAZN(ダゾーン)に登録するには、DAZN(ダゾーン)のホームページから登録する方法と、docomoのサイトで登録する方法があります。

DAZN(ダゾーン)のホームページから登録する方法

DAZN(ダゾーン)のホームページを開くと、トップページの右上に「サインイン」というのがあるので、そこから登録するか、「1ヶ月間の無料体験を始める」から登録します。

docomoのサイトでDAZN(ダゾーン)に登録する場合は、「DAZN for docomo」に登録することになるかと思います。

docomoのサイトはガラケーでも閲覧できるので、登録そのものはガラケーでもできます。「DAZN for docomo」への登録は、docomoのスマホでなければいけない、ということはなく、docomo以外のスマホでもガラケーでもOKです。

ガラケーでDAZN(ダゾーン)を視聴できるのか

DAZN(ダゾーン)をガラケーで見る方法があるのかとても気になるところですが、DAZNに登録したとしても、jリーグをガラケーで見る方法は今のところありません。これは、DAZN(ダゾーン)の対応機種にガラケーが含まれていないためです。モバイル&タブレットのところには、「Android、iOSの専用アプリから視聴可能」、となっています。



スポンサードリンク


スマホを使用している人は増えていますが、スマホは大型化したこともあり、ガラケーのように片手で持ちながら操作するのが難しいため、片手でも操作しやすいガラケーを今でも使っている人がけっこういます。

DAZN(ダゾーン)がガラケー対応になるのかどうかは今のところ未定ですが、視聴方法にガラケーが追加されるのを期待したいところです。

ガラホについて

みなさんは、ガラホをご存知でしょうか。ガラホとは、アンドロイドを搭載したスマホでありながら、ガラケーと同じテンキーがついた、折りたたみのできるスマートフォンのことです。

ガラホはアンドロイドOSを搭載しているため、OSがDAZNに推奨されているバージョンであれば視聴することができます。

まとめ

DAZN(ダゾーン)の視聴方法には、テレビやパソコン、スマホなど、いろんなものがありますが、jリーグをdocomoなどのガラケーで見る方法はありません。

DAZN(ダゾーン)の視聴方法に追加される予定もないようです。

テレビは対応機種が少しずつ増えていますが、ガラパゴス携帯の場合はアンドロイドOSではないため、DAZN(ダゾーン)でjリーグを視聴することはできません。

ただし、docomoなどいろんなメーカーから発売されているガラホ(ガラケー型スマホ)で見る方法はあります。

DAZN(ダゾーン)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

サッカーファンならJリーグだけじゃなく、世界最高峰のプレミアリーグやリーガエスパニョーラも見放題で視聴したいですよね。

でも一見するとDAZNではプレミアリーグやリーガエスパニョーラは放送されていないようにみえます。

そんなプレミアリーグやリーガエスパニョーラが気になる人のためにDAZNでこの2つのトップリーグが楽しめるのかどうかについて解説していますので、そちらもチェックしておいて下さい。

⇨DAZNでプレミアリーグとリーガエスパニョーラは視聴できるのか



スポンサードリンク