デュエルエクスマキナ攻略!タルタロスの尖兵戦について

デュエルエクスマキナの攻略でのタルタロスの尖兵戦についてです。デュエルエクスマキナでストーリーの2章で戦いますが、なかなか難しいという声が多いです。今回はタルタロスの尖兵戦の攻略についての解説していきます。



スポンサードリンク


デュエルエクスマキナ攻略!タルタロスの尖兵戦について

デュエルエクスマキナの2章は現在(4/18)実装されているストーリーのラストというだけあって難易度が高いです。タルタロスの尖兵戦は、「辺境奥地」のバトル1になります。デッキ構築が対人戦と違い苦戦している方が多いようです。

ストーリーでは対人戦と違い、相手はデッキ構築ルールを無視したデッキなので、こちらも対策をしていかなければ攻略は難しいです。

タルタロス尖兵戦の詳細について

デュエルエクスマキナのタルタロスの尖兵戦で相手のデッキは以下の「タルタロスの尖兵」が30枚のみとなります。

コスト1でマナが多くなる中盤以降は相手のフィールドが空でも一気に展開してきます。もう一つ厄介なのが、ドレインを持っており、発動条件が破壊時なので倒すたびに1ライフをガーディアンから持っていかれます。

デュエルエクスマキナのタルタロスの尖兵戦のポイントについて

デュエルエクスマキナのタルタロスの尖兵戦は少しポイントを知っておかないと攻略は難しいです。以下のポイントに気を付けて攻略していきましょう。

■タルタロスの尖兵をむやみに攻撃しない
タルタロスの尖兵は倒すとドレインを食らう上に、コスト1なので次ターンにすぐに展開されてしまいます。



スポンサードリンク


■HP3以上の壁を用意しよう
このバトルのタルタロスの尖兵はHPが3以上のユニットに攻撃してきません。HP3以上のユニットを前列に並べ、こちらの準備が整うまで凌いでいきましょう。ただし、こちらのガーディアンのHPが6以下の場合は、トドメを刺そうと攻撃してくるようになるので注意しましょう。

デュエルエクスマキナのタルタロスの尖兵戦のオススメカード

デュエルエクスマキナのタルタロスの尖兵戦でのオススメのカードは以下ですので、デッキに組み込んで攻略を目指しましょう。


■トレントの賢者
ニュートラルで相手ユニットを破壊時に自ガーディアンが回復するのでドレイン対策となります。


■冥獣 アメミット
ターン終了毎に相手のガーディアンに2ダメージを与えてくれるので、このカードを壁完成後に出して守ればいいでしょう。レアなので生成が簡単なのもいいですね。

ルクソールで直接ガーディアンにダメージを与えていく方法で攻略している方が多いです。ただ、上のポイントを押さえて壁ユニットを組み込んでいくと、除去系で一掃して一気に攻めたり、他の勢力でも攻略している方もいます。

まとめ

こちらのユニットのATKが相手HP以上になったタイミングで仕掛けるか、もしくは、直接ガーディアンに攻撃していくスタイルで攻略していく形になります。どちらの戦術も壁ユニットを展開するまでが勝負ですので、スピードと引きも重要ですね。

デュエルエクスマキナについての最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。


【追記】

デュエルエクスマキナをやっていたら強力なデッキを作りたいですよね。私も強力なデッキは欲しいです、強いデッキがあればもっと勝てるはずだし、今まで以上に楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、強力なデッキは作りたいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金で強力なデッキを作る方法」がデュエルエクスマキナにはあります。自腹をきって課金するのもいいんですが、無料で入手できるならもっとお得です。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金で強力なデッキを作り上げる方法



スポンサードリンク